every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

睡眠の質

2


先日「スマートウォッチ」というものを買いました



iWOWNfit  i6というもの。

もともとは、スマホを見ずにメールやLINEの内容が読めるので買ったのですが、
心拍数を測ったり、万歩計がついていて、健康管理にも役立ちそうなので
今はなんとなくそれメインで使っています

中でも「睡眠計測機能」は優秀!
ただ腕に付けて寝ているだけで、睡眠を計測してくれる!

スマホと同期しているので、詳しい結果はスマホで見ます。

ちなみに今日の睡眠の結果はコレ↓

Screenshot_20171019-084529.png 

深い睡眠、浅い睡眠を読み取ってくれるって優秀!

昨日はいつもより深い眠りが多かったので
睡眠時間が6時間弱でもしっかり寝た気がします

これが、深い眠りが少ない日は
睡眠時間が長くても、
頭が重かったり気分が悪かったりと
顕著に影響が表れる!

まぁ、わかりやすいですよ!
睡眠時間よりも、睡眠の質が大事!


これは某密林さんでタイムセールで3,000円ちょいで買えました!
安かったけどしっかり働いてくれてます!

ただね、デザインがイマイチで(^_^;)
ほぼ一日中つけているので
女性用に、もうちょいお洒落な形のものがあればいいんだけどなぁ~!




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 Comments

わびちゃん says...""
こういうの私も欲しいと思ってますが、
何せ今のiPhoneがポンコツなので、
アプリが使えず買えずにいます。
睡眠サイクルのアプリも使っていましたが優秀ですよね。
朝もスッキリと目覚めることができますね。
2017.10.19 22:29 | URL | #aYDccP8M [edit]
らむ says..."Re: タイトルなし"
>わびちゃん
これ、結構優れものでした!
睡眠の質なんて、病院で頭になんやらいろんな器具を付けられないと
測れないと思っていたので、すごいなぁ~と思いました。
iphoneで使えるか調べてみたら、機種とアプリに相性があって
一か八か、という感じみたいです。

あとは、もうちょっとおしゃれなデザインだといいんですけどね~(^_^;)
2017.10.20 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。