every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

体調不良は年のせいかな

0

10/8のごはん
・豚汁

P_20171010_191713_1_vHDR_On.jpg 
10/10のごはん
・豚肉とピーマンとたけのこ炒め

P_20171011_202009_vHDR_On.jpg
10/11のごはん
・鶏団子の煮込み
※昨日のおかずの残りがたくさんあるのでこれだけ・・・

10/9は、というよりは10/8の夜から体調がおかしくて
一晩寝たら治るつもりだったのに、10/9の朝からもずっと胃が痛く
だるくてきつくて食欲もなく寝込んでしまいました。
風邪の症状は全くなくて、単にフラフラ。
夕方からは微熱が出て、これはもうご飯作れん!となり
息子は外に食べに行き、娘は弁当買ってきました。

せっかくの連休最後の日を棒に振ってしまって残念だった( ;∀;)

季節の変化に体調がついていけてないのか
それとも、いつも寝るのが2時3時なので、ツケが回ってきたのかもしれない
無理がきかないお年頃・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・


昨日は、母の病院に付き添ってきました

心臓弁膜症の手術をするかどうかで
年内にやって、元気に新年を迎えたいという母の意向で
手術をする病院に書類を書いてもらうことになりました

今通っている病院は残念ながら外科がないので、
手術は別の病院でということになります

来週書類を持って、手術をする病院に行くことになりそうです

しかし!先生の話が行くたびに違う!
前々回私が付き添った時は、もうすぐ手術しないと突然死もあると言われ
これはイカン、手術だ!と慌てたのに
昨日はそう急いで手術しなくても大丈夫ですよ(笑)と言われる
まぁ、たしかに患者を不安にさせてはいけないという配慮でしょうが
手術勧めたり、急がなくていいですよと言ったり、よくわからん(笑)

だけど体力があるうちに手術をしておく方が
回復が早いのは間違いないので、母の気が変わらない間にやります!
ちょっと動いただけで息切れするのは、やっぱりダメでしょうからね

帰りに大橋駅から天神駅まで、初めて特急に乗りました
大橋駅改装中だった( ;∀;)
ですよね、だって私が高校時代から変わってないもん(笑)
学校の帰りに大橋でだべって帰ってましたわ(*´ω`)
懐かしい~☆

昔の彼は元気だろうかー(笑)←オイ!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。