every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

10/6ソフトバンクVSオリックス今季ホーム最終戦観戦

0

10/6は、ホークスのヤフオクドームでの今季最終戦


P_20171006_171929_vHDR_On.jpg 

大人しく家でテレビで観戦するつもりでしたが
ホークスファンクラブのアンケートに何気なく答えたところ
なんと、ありがたいことに最終戦のチケットに当選\(^o^)/
最終戦に行くことが出来ました\(^o^)/

席は外野かなと思っていたけど
三塁側の一番上の列からの観戦だったので
球場全体が見渡せる席でした

P_20171006_172758_vHDR_On.jpg


先発は千賀滉大くん!
20171006senga2-1.jpg 

この試合は、千賀くんが6回まで投げて、
負け投手にならなかったら
最高勝率のタイトルがかかっていた試合
千賀くんは6回終わって3失点で負けている状態で降板

5回裏にアキラのホームランで1点返し、
7回裏にはアキラの犠牲フライで1点返して2-3

このまま負けてしまうのか?記録達成できないのか?と思われたところ
9回裏、土壇場でばやしのタイムリーで同点に追いつき
千賀くんの負けが消えて、最高勝率のタイトル決定!\(^o^)/

そして12回裏、今季初の同点引分けで終わるか?と思われたところで
よしむーのサヨナラホームランでサヨナラ勝ち~((o(^∇^)o))

いやぁもう劇的サヨナラ勝利で大盛り上がりで終わりました!!
ぼっち観戦だったけど、サヨナラの瞬間は客席みんな総立ち!
となりの人とハイタッチの嵐!!(笑)
お千おめでとう!ほんとによかった!
みんなで最後まで粘って粘ってつかんだ勝利でした(*´▽`*)


遠かったのであまりキレイに撮れませんでしたが、写真貼りますね!


試合前のベンチの様子
今日はアキラ先輩よりも早くばやしくんが来て、バット振ってました
9siaimae-1.jpg 


10akirabayasi-1.jpg 


私、始球式の前のこの瞬間のばやしが好きなんですよー!
いっつも視線を少年と同じところまで下げてくれるんですよ(*´ω`)
3bayashi-1.jpg 
ちょっと肩に手を回して話しかけてくれるなんて!!
ばやしお兄ちゃん優しいね~(*^▽^*)
ひょっとしたら子供好きなのかな~♪


アキラお兄ちゃんはこんなふう
4akira-1.jpg 
アキラ兄ちゃんというよりアキラパパっぽい😊


今日はちょっと変わった写真を。
わっちと笠谷くんのピッチングフォームを載せてみます
わっちは笠谷くんの師匠です!


 ↓わっちのピッチングフォーム
wada3-1.png kasaya3-1.png  ↑笠谷くんのピッチングフォーム

似てる!!
あの、腕を後ろに延ばす動きなんかまるで同じ。
並べて感動しました(*^▽^*)

笠谷くんは杉内二世!なんて言われてるんですが
師匠と一緒にトレーニングするようになって、
師匠の教えを忠実に守っている感じ。

笠谷くんもぜひわっちのような息の長いピッチャーになって欲しい!

それにしても笠谷くんのピッチングはわくわくします!


・・・・・・・・・


試合終了後のセレモニー

工藤監督からの言葉
5seremoni-1.jpg 
このあとグラウンドを一周

最後みんなで、ワンダホー!☝
6seremoni-1.jpg 
紙吹雪バズーカ

結構大きな音で選手もビックリ!
7seremoni-1.jpg 

8seremoni-1.jpg 

これで本拠地今季最終戦が終了しました!

行けてよかった~♬

この日は柊太くんが投げる予定がなかったので
ばやしのタオルを持って行ったら
最後、セレモニーの時にグラウンド一周するじゃない!と
慌てて着て来た#29のユニフォームを脱ぎました(^_^;)

ユニフォーム広げて見せたけど、見えたかな~
高いから見えなかったかも・・・
そもそも上なんて見ていなかった可能性もー(笑)
それでもいいのです。自己満足の世界( ̄▽ ̄;)

これで今年のペナントレース終了!
次はCSと日本シリーズ!
ギータがケガでいないことが残念ですが
総力戦で戦い抜いて、ぜひ日本一になって欲しい。
まだまだ応援します!

長文、失礼しました<(_ _)>


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。