every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

優勝記念グッズと週ベ

2


野球のお話です<(_ _)>


ホークス優勝記念グッズが届きました\(^o^)/


タペストリー(すっごくデカイ!!)
P_20171004_192123_vHDR_On.jpg 


顔写真入りタオル
P_20171004_192017_vHDR_On.jpg 


うちわ・ボールペンセット・マグカップ
P_20171004_193330_vHDR_On.jpg 

圧巻です!!
広げてニヤニヤしてます(*´ω`)
優勝するっていいなぁ~(しみじみ)

さあ、次はCS突破記念グッズに日本一グッズだ!!😃


・・・・・・・・


週ベ(週刊ベースボール)を買いに
わざわざ六本松421まで行きました💧
最近本屋に行くのは、野球関係の雑誌を買いに行くことが多いな(;・∀・)
すっかり野球中心に生活が回っておる・・・

上林誠知 甲斐拓也、そして石川柊太、載ってました
P_20171004_170927_vHDR_On.jpg 

なんだ、この「オタク系豪腕」ってさwww


記事の中に
1年間フル回転した経験がないため、右肩がパンクしそうな危機は何度もあったが
筋肉トレーニングを続けるなどして乗り越えてきた
とあり、ああ、夏場に大きく崩れたのはこのせいだったのかと納得。

私はてっきり投げ込み不足かと思ってました
ゴメンナサイ<(_ _)>

昨年は9試合しか投げてなくて
春のキャンプから本格的に投げ始めて、
4月からずーっと1軍に帯同し、34試合に投げてるから
そりゃあ肩も悲鳴上げるわけだ・・・
それに、もともと肩や肘を痛めているしね・・・

下に落として欲しいと思っていたけれど、
工藤さんは右肩の調子がわかっていたからこそ
上で様子を見ていたのか・・・
ああ、親心・・・感謝です!監督!

ここにきて日程に余裕が出来て、
肩も十分休養したら、CSは大丈夫だと思う。
絶対復活してほしい。



そして拓ちゃんは、
打ち込まれると頭が真っ白、放心状態でベンチに帰ってくる
らしい!!

んあぁ・・・なるほどー!!

打ち込まれると放心状態・・・
そりゃピッチャーに声かけ出来る状態じゃないわ(^^ゞ
拓が柊太に声かけできない理由が分かった(;´Д`)

1軍の選手からは、いったん火が付くと
コテンパンに打ち込まれることがあるから
マスクをかぶって、投げる球投げる球打たれ続けたら
余裕なんかなくなるわ・・・

工藤監督は、あまり感情を出さない
ばやし、ジャパさん・拓也を3人セットで
「サイレントトリオ」と名付けたらしい😊
そのクールな拓ちゃんが放心状態でベンチに帰ってくるのだから
相当なショックなんだろうな・・・

負けるな!拓也ぁ~!!


・・・・・・・・・


でっかいタペストリーは私の寝室に飾りました。
結構インパクトあるよ!
でも幸せ(^^♪

残念ながらギータがCSに間に合わないようなので
2軍からも選手を合流させて、総力戦の様相。
なんとしてもCS勝ち抜いて欲しいです。









今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 Comments

あゆ says...""
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/TTWhBu
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.10.04 22:56 | URL | #- [edit]
らむ says..."Re: タイトルなし"
>あゆさん

申し訳ありません
相互リンクは受け付けておりません。
せっかくコメントいただいたのに、すみません。
2017.10.04 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。