every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

明と暗

今日のホークスのニュースは明と暗にくっきり分かれたものになりました


【明】
育成ルーキーの長谷川宙輝投手(19)が“1軍デビュー”する可能性が出てきた。
レギュラーシーズンの全日程終了後、チームは福岡で調整。
18日開幕のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージまでに
4試合が予定される紅白戦に登板する見込みだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010003-nishispo-base

2016年育成2位で入団したハセチュウくんが、紅白戦で投げるそうです!
今シーズン何度か投球を見たけど、なかなかのモノです。

2軍3軍では、
2015年育成2位の野澤佑斗くん(19)
2014年ドラ4入団の笠谷俊介くん(20)と並んで
とても期待の大きな3人。
野澤くんもハセチュウくんも、来年春には支配下登録されるのでは?

下から次から次へと若くて優秀なピッチャーが育ってくる
虎視眈々と1軍の枠を狙っている
ホークスって本当にすごい球団だな


【暗】

育成契約の3名に戦力外通告が。
星野くん(2010ドラフト4位)
坂田くん(2010ドラフト5位→現在育成)
東方くん(2013育成2位)
柿木くん(2014育成5位)

坂田くんは地元久留米の子だったから入団した時から期待してたんだけど
ケガに泣かされて、なかなか思うように投げられなかった。残念過ぎる。

昼間ふとスマホ見たら、
東方くんも戦力外という記事を読んでビックリした
東方くんは柊太くんと同期入団だよ
柊太くんがつい最近ツイッターで東方くんが投げられるようになったと
すごく喜んでいただけにショック過ぎる。
柊太もショックだろう・・・OTL

4人が4人ともケガでリハビリ中、
育成も3年目で結果が出せなかった人ばかり
育成契約ってたった3年で首切っちゃうんだ
そんなものなのかと改めて認識

プロでやりたければ、
大学行くよりも育成でしっかり鍛えてもらえたら
それの方がいいじゃんって思ってたけど
ケガをしてチームに貢献できなければ
真っ先に首を斬られるというリスクと隣り合わせなんだな
大学ならば首を斬られることはないし、進路変更も可能だ
育成契約って一寸先は闇、なのだな・・・


柊太も・・・丸2年リハビリに費やして
去年復活しなければこの運命だったのかもしれない
野球の神様は残酷だ



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
該当の記事は見つかりませんでした。