every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

台風接近

0

9/15のごはん
・豚生姜焼き
・ひじきの煮物
・ほうれん草サラダ

P_20170916_200410_vHDR_On.jpg 
9/16のごはん
・ポトフ
・昨日のひじきの煮物

P_20170917_.jpg 
9/17のごはん
・シイタケと卵スープ
・青椒肉絲風


3連休は、台風18号が接近しました。
幸いここは多少風が強くなったり、強い雨が降るくらいで済みましたが
進路に当たったところは豪雨で大変だったようです。

んー、九州だから台風が来るのは慣れっこだけど
今年は台風以外の大雨災害が起こってるから
出来たら台風来ないで!!と言いたいところ・・・

台風も、昔よりも勢力が強くなってるので
ホント気候が変わってきた感じですねー💦

やっぱり台風の進路を変えるとか
大雨を防ぐとか
現代の科学では無理なのかしら。。。

台風の被害がこれ以上出ませんように。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。