every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

9/14おひとり様野球観戦

0

9/14にヤフオクドームにソフトバンクVSオリックス戦を観戦。


もし、順調にマジックを減らしていたら、
この日に優勝が決定するかもしれないという日!
ま、残念ながら優勝は持ち越しになってしまったけれど・・・
石川柊太くんが投げるという噂あったんで、
ドキドキしながら観戦してきた。

P_20170914_124622_vHDR_On.jpg 



まず先発は、#11中田賢一投手です!
写真撮ってませーん!ごめんなさーい😓



試合前のベンチの様子。
2017914あきらとジャパ 
アキラくんはいつも入りが早い。
後からジャパさんも来た。


2017914アキラ 
バッティングのイメトレっぽい


ベンチの様子
2017914ベンチ 
マジック3のこの余裕😃


試合前、始球式の時の外野のおふたり
2017914ばやしくん 
ライトフィールダー、上林選手
うえっばやっしぃ~♬
姿勢がメチャクチャいいですな。

2017914ギータパパ
センターフィールダー、柳田悠岐選手
帽子のかぶり方がヤンチャ♬
ギータ、パパの顔に変身(^^)


試合は先発中田賢ちゃんが落ち着いたピッチング☚写真撮ってない💧
打線が好調で、デスパのホームランも出て
5回までに4-1と3点勝ち越し(*^▽^*)
中田賢ちゃんは5回1失点と上々のピッチングで
6回から石川柊太投手にマウンドを譲りました。


2017914柊太 

ところがー
今日の柊太は今まで見たことのないほどの乱調
ストライク一向に入らず
ワンナウトは取ったものの、続けて連続3四球‥‥OTL

そして小谷野選手にタイムリー2ベースを打たれ
4-4の同点に追いつかれてしまった・・・

中田賢ちゃんにお子さんが生まれて初めての白星になるはずだったのに
柊太が消してしまった・・・・




唖然・・・・どうした柊太・・・・






・・・・・・・・・・・


その裏に打撃好調なホークスは6-4と勝ち越し。
モイネロ→岩嵜→サファテと投げて、
見事勝利を収めました!
サファテ先生51セーブ目!
ついにマジック1に!!



それでは撮った写真貼ります
今日は打順で!
2017914明石 
1番ファースト 明石~♪


2017914いまみー
2番、ショート 今宮~♪


2017914アキラ2
3番 レフト 中村晃~♪


2017914ギータ
4番 センター 柳田~♪


2017914デスパ
5番 DH デスパイネ~♪


2017914マッチ
6番 サード 松田~♪


2017914上林
7番 ライト 上林~♪


2017914たかやん

8番 キャッチャー 高谷~♪


で、申し訳ありません<(_ _)><(_ _)>
9番セカンドジャパさんの写真が見当たらない。。。((((;゚Д゚))))




そして今日出番がなかった拓ちゃん・・・・
2017914拓也 
投手が中田・バンデン・武田の時→キャッチャーたかやん
東浜・千賀・石川の時→拓ちゃんと使い分けられてて
今日はベンチでした。残念😢


それでも、ピッチング練習のときに、ちょこっと出て来てくれた。
2017914ピッチング練習拓也2 

2017914ピッチング練習拓也



ピッチャーが柊太に代わった時
当たり前のようにキャッチャーも拓也に変わったと思ったら
たかやんのままだった。

たかやんとはあまり組んだことがないのです。

あの時に、拓ちゃんがマスクかぶっていたら・・・
拓ちゃんがキャッチャーだったら・・・
柊太は・・・柊太は・・・😢



・・・・・・・・・・・



6回の柊太くんの不調を除けば、
投打のかみ合ったとてもよい試合でした。
いよいよマジック1!
9/16、西武を倒したら優勝だ\(^o^)/

( °̀ロ°́)งワンダホーぉぉぉぉ!!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



ここから追記。
超個人的趣味で
かなーーーーり長文となっております。
申し訳ありません<(_ _)>










柊太くんの写真貼ります

登板前のキャッチボールは拓ちゃんとやってたようです←席から見えなかった
2017914柊太ピッチング練習 


2017914柊太ピッチング練習3 


2017914柊太ピッチング練習4 


2017914柊太マウンド 


柊太くんのピッチングをおさらいすると、

打者一人目は無難に内野ゴロでアウト取れたけど
次から3人連続四球を出した。

そして、次の小谷野にタイムリーツーベースを打たれて同点・・・
私、崩れ落ちました。
しばらく顔上げられなかった。
同点になってしまって、ああ、賢ちゃんの勝ち消した。。。って
頭の中真っ白で。

それから中島を空振り三振。
たかやん、ストレートを一球も投げさせてない💧
かろうじてストライクが取れたスライダーを投げさせて、
最後もスライダーで空振り三振だった。
ナカジに打たれたら勝ち越しを許してしまう。苦肉の策。

最後のバッター小島にはストレート3球、二ゴロに打ち取った。

とりあえず同点で済んでよかった。


打者7人、37球投げたうち、
決め球のパワーカーブで1個もストライク取れず。
そしてストレートが高い。ストライク取れたのは空振りだけ。
これじゃたかやんもリードするのが大変だったはず!
どれ投げさせてもストライク取れないもん。

そして、サインが合わなくて何度も首を振ってた。
拓也のリードの時はほぼ、首を振らないのに。
普段汗なんか流れないのに、すっごい流れてた。
なんか腕の振りが変だった。手投げ?みたいな感じ。
上半身と下半身がバラバラな感じ。

ネット情報だから定かではないけど、
3回から肩を作っていたけれど、賢ちゃんが急に続投になったのか
一度肩を作るのをやめて、5回で慌ててまた肩を作ったらしい
たぶん、最初から「6回から行く」と言われたわけじゃなく
中田がダメになってから、ということで、
いつから行くと決められてなかったのではないか?
気持ちの入り方とか、肩を中途半端にしか作れなかったとか?

それにしても初めてワンバンの球を見た。
パワーカーブで一個もストライクが取れない姿を見た。
すごくショックでした、あんな悪い姿見たことなかったから。


・・・・・・・・


結局賢ちゃんが5回までだった、というのも、
工藤さんが賢ちゃんに6回を任せる気になれなかったということで、
ひょっとしたら、賢ちゃんが6回につかまって打たれた可能性もある。

その可能性があるから柊太を使ったんだけど
その柊太が乱調すぎて、そのまま賢ちゃんを使っておけばよかったという皮肉。

だけど打線が好調だったから、
同点になった6回の裏にすぐ勝ち越して、結局試合には勝った。
これまた皮肉なことに、勝ち投手は石川柊太。
あああ。。。。OTL

・・・・・・・・・・・

ネット上では賢ちゃんの勝ちを盗んだとかで「ヌッス」って言われてるし
石川だけに五右衛門とか言われてて
弱ってるときにネットを見るのって良くないね。
ますます痛めつけられて立ち上がれなくなったよ💦

それでもネット民の中には、また1軍定着1年目だし、
一番苦しい時に急に先発を任されたのに上手くしのいでくれたから
たまには打者に助けられて勝つ試合があってもいいんじゃないかと
言ってくれるファンもいて、少し救われた。

球場では、カウントが3-2になると、
バックネット裏の人たちが手拍子を始めて
たくさんの人が「柊太ガンバレ―!」って声援を送るのね。
私も思わず叫びましたよ、タオル広げて、柊太ガンバレ―!!って。
声援も1度や2度じゃなくてね、何度も!
やっぱりファンには新戦力として期待されてるんだなって思って
胸がジーンとしました。

・・・・・・・・

しかしね、目の前で大崩れした姿を見せられるのは
本当に精神的にしんどい、ショックで気持ちが折れた。
6回の裏にホークスが勝ち越したんだけど、
ぜんぜん試合が頭に入って来なくてずーっとボーっとしてた。

やり場のない重い感情を抱えて
ユニフォームの背中に29とネーム入れてるから
ますます居たたまれなくなって、7回裏の始まる前に帰りました。

・・・・・・・・

これからCS~日本シリーズ(たぶん)と
未知の世界に飛び込んでいかなければならない。
感じたことのない重圧がかかって、不安になるし、恐怖もあるし、
緊張するのも仕方ないと思う。
だけど育成で入ってから今まで頑張って来たからこそ、経験できる今がある。
どうか、今まで頑張ってきたことを誇りに思って
昨日の投球を反省して調整し直して、
CS~日本シリーズは一番いい自分が出せるように頑張って欲しいと思います!

2017914柊太登場曲 

柊太くんの登場曲はももクロの「BLAST!」
BLAST!聞いて、才能を爆発させて突風を吹かせろ!!

以上!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。