every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

シシリアン♬

0

9/13のごはん
・(自称)シシリアンライス
・白菜の味噌汁
・野菜ジュース

今日は簡単で美味しいシシリアンライスにしました。
要は肉を炒め、焼肉のたれで味を付けたものを
ご飯の上に生野菜と一緒に載せて
マヨネーズをかけたもの。
本場は焼肉のたれじゃなくて、しょうゆ味の甘辛だれ、らしいです。
トマトとかきゅうりも載せてね。

とすると、我が家のは究極に手抜きじゃないか( ̄▽ ̄;)

ま、いいか。


・・・・・・・・・・・


我が福岡ソフトバンクホークスの優勝が
近まってまいりました!
今日は残念ながら負けたので、明日の優勝はナシ。
たぶん週末の西武戦で決めると思います!

明日またドームへ行きます!
明日こそ!石川柊太くん投げますように!

精一杯応援してきます!

早く優勝決めたい!
( °̀ロ°́)งワンダホーぉぉぉぉ!!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。