every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

真面目にやる

0

9/6のごはん
ソテー野菜あんかけ、つうか、野菜だらけ。
・れんこんの煮物
ゴーヤチャンプル的な。

真面目にご飯作りました。
というのは、昨日、壮絶な夕食作りたくない病を発症し
ならもうピザでいいやん!という息子の声で
ピザ取ったので😅

ちゃんと野菜も食べなきゃだめだ(反省)


・・・・・・・・・


現在息子は大学院1年なんですけれども、
時期が来たらイヤでも自分で考えるさ、
と放っておいたのがいけなかったのか
就職のことについて何にも考えておりません。

行きたい企業もありません。
興味ある企業もありません。
そんなんで就活できるのか?親としてすごく不安です。


ところで、
バイト先で、後輩の4年生くんが就職活動に詳しくて
(後輩くんも院に進むんですが、就活も一応している)
いろいろ話を聞いて、へぇ~!そうなんだ!
勉強になった~!と感動して帰ってきました。
そして、就活のこと、あいつに相談しーよぉっと!!とまで言うじゃないですか!


あのねー、そういう事ってさぁ、自分で調べることじゃないのかい?
なんで後輩くんに聴くん??
てか、いつになったら真面目に自分の将来考えるん??


うちは絶対ニートは認めんからな!!
自分の食い扶持は自分で稼ぐこと!!


と言い渡しました。


息子は娘と違って、自分で人生切り開いていくタイプじゃなくて
いつも何かによっかかって生きていくタイプのようで
そういう節目になると必ず誰かアドバイスをくれる人が現れて
その流れに乗っていくと不思議とうまくいくという人生を送ってきました・・・・

そろそろ自分で考えて自分で行動せんとダメなんじゃないかなー。
いつになったらやる気スイッチ入れてくれるんやろか・・・(-ω-;)ウーン



上の子と下の子を足して2で割りたいわー(´Д`)ハァ…




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。