every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

9月第一弾。

0

あっという間に今年も9月になってしまいました!

ちょっと、速くない?

それからムチャクチャ涼しくなった。
毎年まだ9月ならエアコンガンガン入れてるはずなのに、

涼しいんです!風が冷たいんです。
え?もう秋??ビックリです。

急に涼しくなったもんだから、暑さが懐かしい(笑)
それでも頑張ってセミは鳴いております!

さて、ごはん。

P_20170901.jpg 
9/1のごはん
・野菜炒め
・ハムサラダ

息子と二人だったのでどうしょうもなくご飯作りたくなくてこうなった💧

9/2と9/3は、わたくし、スピッツのライブに行ってきました!
ゆえにご飯作ってない。

ちなみに9/2の私のごはんはコレでした!
9-2.jpg 
v( ̄Д ̄)v イエイ



P_20170904_.jpg
9/4のごはん
・キムチスープ

この日はお昼に真面目にカレーを作ったので
夕飯は軽めのものということで。
久しぶりに美味しかった!


・・・・・・・・・・・


先日9/2に、息子が先輩の結婚式の披露宴に呼ばれて
お酒にすごく弱いのに、ちょっと無理して飲んだら
運動もしてないのに、
両手両足が筋肉痛の様に痛くなってしまいました。

調べたら『アルコール筋症』といういうものらしいです
両手両足痛くて、眠っても1時間ごとに目覚めたらしい。

対処法は、水分補給、スポーツドリンクを飲む。
あとはビタミンの補給、特にビタミンB。

コンビニ行って、アクエリと野菜ジュースと
ビタミンが入っているウィダーゼリーを買って来て
ジャンジャン飲ませました!

痛みは3日くらい続きましたが、何事もなく回復したようです。

しかしー、親類縁者、家族の中でも
こういう症状が起きたのは初めてでパニクリ~💦
もともとお酒に弱い息子なので、
お酒の飲み方には注意しないと大変だと思いました。

あ、お酒に強い方でも、水分不足ビタミン不足だと
発症するようそうですよー。
お酒飲みながらでも水分補給は大事なようです!

皆様、くれぐれもお気を付けくださいませ<(_ _)>



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。