every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

リベンジ!と、野球好きのひとりごと。

0

ちょっと遅くなりましたが、野球のお話です。



8/23西武ライオンズ戦、石川柊太先発。
先週ドームで見た試合は、あまりいい内容とは言えず
泣きそうな思いで観戦してきたのですが、
この日は最初から球が集まり、抜け球もなく、パワーカーブで三振取れた!
一週間でしっかりフォームを直して、バッチリ調整できて
7回107球 3安打7三振無失点!

先週のリベンジできましたヽ(^o^)丿

Screenshot_20170825-114153.png 

柊太くんが先発するときは、不安で不安で
しばらくテレビが見れずアプリで確認してるだけ(^_^;)
で、もう大丈夫かな?と思えたところで、
やっとテレビが見れるようになるという
ネガネガな私です(^_^;)

見たいんだけど、打たれる姿を見たくない
特にここ数試合打たれて早々に降板だったので余計に。

この日は安心して投球見れました。
リベンジ出来てよかった!
以前の柊太くんに戻りつつあります!よかった!



ヒーローインタビュー
P_20170823_202206_vHDR_On.jpg 



この日は、2か月くらい2軍で調整していた
ポンちゃん(#46本多雄一選手)と、
P_20170823_202339_vHDR_On.jpg 
(いい色に焼けてます)


初1軍昇格して、一軍初登板の笠谷俊介くん(#67)が一緒にヒロイン!
P_20170823_202714_vHDR_On.jpg 
(まぁ~、笠谷くん高卒3年目20歳!初々しいこと!)
2回無安打無失点と上々の出来!



626746.jpg
ワンダホー( °̀ロ°́)งワンダホーぉぉぉぉ!!!


とにかく、楽天と西武には負けるわけにはいかないので
西武打線を抑えて勝てたのは本当に大きい!
ナイスピッチングでした!(笠谷くんも!)

5勝目おめでとう!まだ登板機会はあると思うので
どんどん勝っていきましょう!*\(^o^)/* 
次回の登板もナイピ期待してるよ!


・・・・・・・・・・・


Twitterで野球垢持ってるんですが、フォロワーさん、
同じ野球好きな人なのに、応援の仕方が違って面白いなーと思います。
負けそうになった時、ひたすら、もうだめだ、今日は負け。とネガティブな人と
さあ今から逆転していこう!最後まであきらめるな!という人と。

どっちかというと私はネガネガな人なんで
あーもうダメだ・・・OTLと思うほうですが
他人のネガネガなツイートを読むとなんか気に入らない(笑)←勝手だな・・・
ピンチの時は、応援してるツイートの方が読んでてスッと入って来ます。

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、
ネガネガツイートはなるべく呟かないようにしたいと思いました。

ネガネガな人がネガネガなツイートを読むと
よけいネガネガが上乗せされるから
これは精神衛生上よろしくないですしね(^_^;)


以上、リベンジ報告&野球好きのひとりごとでした(^^)/




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。