every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

8/16おひとり様野球観戦

0

引き続き、8/16も『また』ヤフオクドームに「出勤」です(笑)


816今日はここから 
今日はここから。
昨日よりちょっと前。
マウンドが良く見渡せるいい所(笑)


今日の先発は大ファンの石川柊太くん!((o(^∇^)o))

29.jpg 
ユニフォームにアイロンプリントしちゃった。
ISHIKAWAの「I」が在庫切れのため
名前のSHUTAに・・・💦


タオル 
もちろんこれも持って行くのだ!


最近先発した2試合は、以前のような投球が出来ずに、
早々にノックアウトを食らって、試合を作ることが出来ませんでした( ;∀;)

今日は久しぶりに4勝負けなしのヤフオクドームでの登板、
よいピッチングを期待したいものです*\(^o^)/* 


816#29#8 
柊太くんが投げる時は、キャッチャーは拓ちゃん(#62甲斐拓也)ヽ(´▽`)/
初めて生で見る柊拓バッテリーにウキウキドキドキですよ(*´▽`*)
あ、後ろに見えるはファーストの明石選手(^^)


柊太くんの登場曲は、ももクロの「BLAST!」←彼はガチのドルオタ(;´∀`)


試合の方は、
柊太くんがオリックスのマレーロにホームランを打たれ先制されましたが
すかさずケイゾーさん(#4川島慶三)のヒットで同点!!
マッチ(#3松田宣浩)のホームランで勝ち越し!
かやまん(#57嘉弥真新也)森唯斗(#38)岩嵜翔(#17)
そしてサファテ大先生(#58)がビシッと締めて
2-1で勝ちましたヽ(´▽`)/



柊太くんのピッチングは、5回3安打1失点、と、
数字だけ見れば、え?いいんじゃない?っていう成績。

しかし、三振0個。フォアボール4つ。
パワーカーブでカウントが取れず、ストレートも球威がない。
それも5回は1回に3つもフォアボール連発。
ほぼ、野手の守備やファインプレー、
拓ちゃんの2つの甲斐バズーカ(盗塁を刺した)のおかげでアウトが取れただけ。

とてもじゃないけど、このまま投げられるような内容ではない(´Д`)ハァ…
投げさせてたら炎上間違いないorz

5回表終わってベンチで工藤監督と話してました。
悲しいですが、5回で降板です(;_;)(;_;)(;_;)

816#29#62 
ピンチを迎えて内野手がマウンド上に集まったあと
拓ちゃんと話をする柊太くん。
あまり見たくない光景だ・・・orz

拓ちゃん、面倒かけてごめんなぁ・・・(T_T)


・・・・・・・・・・・


柊太くんはダメダメでしたが・・・
この試合、

☆サファテ先生がNPB史上2人目となる3年連続40セーブ達成☆
☆森くんがルーキーイヤーから4年連続50試合登板☆

という、記録づくしのめでたい試合でございました!!\(^o^)/


強肩甲斐拓也の甲斐バズーカを2つも見れたし!!!
最後、中村晃のレーザービームで本塁阻止も見れた!!!
そして、ルーキーイヤー以来の森唯斗の貴重なヒーロインタビューが見れた!!!

816ヒロイン森くん 

1点差の息詰まるゲームでしたが、ファインプレーの連続で痺れる試合でした!




とりあえず、選手の写真貼ります(笑)

816#62 
拓ちゃん!(#62甲斐拓也)
2つバントを失敗して、ヒッティングの構え。
最近短く持ってないねー、これは誰のバットかなー。


816#62と達川さん 
ベンチでは、師匠の達川コーチの前にいる拓ちゃん。


816#62#4 
拓ちゃん、途中交代(;_;)
なにやらずっとケイゾーさん(#4川島慶三)と
話し込んでました。




ケイゾーさんと言えば、前回8/8、
ZOZOマリンで柊太が打ち込まれて降板した時も
すぐに柊太の所に行って声かけてくれてたんだよね( ;∀;)



8-8柊太ケイゾーさん 
うぉぉぉ。こんな悲しい顔見たくないぞorz 私が泣きそう・・・(T_T)


ケイゾーさんってなんていい先輩なんだ・・・
ありがとう、ケイゾーさん(;_;)(;_;)(;_;)



816#7他 
LEFTY SNIPER  アキラー!(#7中村晃)
後ろにはベンチに座る柊太&かやまん&ジャパ。


816ふうせん 
ホークス、ラッキーセブンの攻撃です!
「いざゆけ若鷹軍団」を歌う!!


最後に。
おひとり様野球観戦は、それはもう気楽で楽しかったです!!
誰にも気を遣わず、ずっと好きな選手ばかり追いかけられるから(笑)
これからは行こうと思ったらすぐチケット買っていくぞぉー!!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


追記。

柊太くんの次の登板の時も見に行きたいけど、
そもそも先発で3回失敗してるし、そろそろ和田くんが上がってくるから
先発の席なくなるだろうな。。。

けどね、今年活躍してる巨ちゃん(#16東浜巨)も千賀くん(#41千賀滉大)も
初めて1軍に上がった時からメチャクチャ活躍してるわけじゃないのよ。
彼らも試行錯誤を繰り返して、経験を積んでここまで来たのだから。

ただ、ホークスというチームが、
勝つ事を要求されるチームだし、常に優勝を争っているチームだから、
今年1軍に上がってきたばかりでいきなりこの状態の中に放り込まれた彼にとっては
相当過酷な環境に違いない。

苦しいかもしれないけれど、
この中で揉まれて、課題を見つけて、成長していくしかない。

なかなか高レベルなことを要求されるけど、
ホークスで1軍に上がれるのだから
きっと乗り越えられる資質を持っているはず。
ここで負けずに、乗り切って行って欲しいと思う。



そりゃぁ~キャッチャーも、
巨ちゃんや千賀くんみたいに
ストライクポンポン入るピッチャーの球を受ける方が楽しいと思うのよ・・・

拓ちゃんにも迷惑かけますが。。。
見捨てないでね、どうか辛抱強くお付き合いを頼みます。
ホントにホントに、よろしくお願いします<(_ _)>


816#29-2 
25歳だぞ(娘と同級生だぞ💧)
あとがないぞ。
ここで踏ん張るのだぞ。

柊太、頑張るのだぞ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。