every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

しゃぶしゃぶ肉のサラダ、ヒット!

0

7/30のごはん

・ピーマン肉詰め
・しゃぶしゃぶ肉のサラダ
・厚揚げ味噌汁

息子が幼稚園の時に、たしかしゃぶしゃぶ用の肉を茹でて細く切り、
茹でたほうれん草、茹でパプリカ、あと何だったか忘れたけど
それをピエトロのドレッシングで和えたサラダが給食に出てたんですよ!
↑O157の影響で、生野菜が給食に出せなくなったので、全部茹で野菜でした。

子供が作って欲しいというので、
卒園してしばらくはよく作ったのですが
その後作らなくなり、
ある時ふと、そういえばそういうもの作ってたな~と思い出し
作ってみようと思ったら材料を完全に忘れている。

ほうれん草とパプリカを茹でていた記憶はある。

ならばサラダみたいに生野菜を加えて、しゃぶしゃぶ用の肉も入れて
ピエトロで和えたらいいじゃん!!と思って
最近またこの献立が復活しました(^^)/

これ、パスタを入れても美味しいと思う。
ドレッシングをピエトロのノンオイルに替えたら、ダイエット食にもなりそうです(・∀・)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。