every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

ドハマりしてる選手

2


ただいま、わたくしがドハマりしている選手!!



ジャン!!

ishikawa.jpg 

福岡ソフトバンクホークス
背番号#29 石川柊太投手!!


去年まで育成選手でしたので、全くの無名選手。
1年前に支配下登録されて、今年初めて1軍へ。
ピッチャーです。
私好みの細い目とふにゃ~っとした脱力系のお顔(〃▽〃)ポッ
そしてモノノフ(笑)

20170704shuta.jpg 

まぁ、一度見てください。
投げるテンポがすごくいい!
投げ方がとってもキレイで、見ていて気持ちいい!
打たれないし、あれよあれよと三振を取るしで
こんなピッチャー見たことなかった!



長いこと野球ファンしてますが、
一人の選手に、こんなにハマってしまったのは初めて(/ω\)

なんだろう、母のような気持ち半分、(お母様は私よりお若いそうです💧)
ドキドキするような気持ち半分ってとこですかね(笑)
試合前は、別に私が心配したところで何の関係もないのに
勝手に一人ドキドキしたりして(;´▽`A``

今までこんなことなかったのになぁ~( ̄▽ ̄;)



そして、その球を受ける

#62 甲斐拓也選手(キャッチャー)
takuya.jpg 

彼も育成出身ですが、育成の頃から知ってましたので、
やっと1軍に上がってきた~という感じ。
身長170(169?)㎝と小柄ですが、すごいポテンシャルの持ち主!
1軍でどれだけ魅せてくれるのかと思ったら、いやいやいや、もうフル回転。
彼がチームの屋台骨と言っていいくらいの活躍です!素晴らしい!!

彼の武器は肩!


彼の肩は「甲斐バズーカ」とか「甲斐キャノン」と言われています!!
余裕でアウトにするんだもん、マジですっごいよ!!


shutaku.jpg 
今一番ノってる、シュータクバッテリー!!
この2人を見てる時が、イッチバン楽しいです!!

ユニフォームもらったら柊太くんのネーム入れよ(^^)/
スピッツのライブに着ていくのだ!!
(すぐ誰だかわかっちゃう???)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 Comments

わびちゃん says...""
ドキドキする選手がいらっしゃるのが羨ましい。
私はベイスターズの鈴木尚典、金城龍彦、そして番長が大好きでしたから、
みなさん引退されて、野球に関する興味が無くなってしまいました。
番長は時々テレビで拝見しますが、私はマウンドで投げてる番長が好きなのです。
スーツ姿ではワクワクドキドキが無いのです。
番長が再びユニフォームを着てくれる日がくれば、再燃するかもしれません。

2017.07.12 23:14 | URL | #aYDccP8M [edit]
らむ says..."Re: タイトルなし"
ユニフォーム姿の番長が見たい、すごくわかりますー!
カッコよかったですもんね(^^)
まぁ~金城選手とか懐かしいお名前!!!
あの頃のベイスターズは選手に華がありましたね。

ふだんパリーグしか見ない私でも、
番長の登板の日はチェックしてましたし、しっかり記憶に残ってます!
番長は必ずユニフォーム姿で帰って来てくれると思ってます!!
2017.07.13 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。