every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

スカッと晴れて!!

0

7/11のごはん
・鶏肉ソテー
・にら玉
・味噌汁

今日の料理は、文字にすると簡単ですが、作るのも簡単でした(笑)

鶏肉のソテーはハズレがなくて子供たちも好きなので
簡単すぎるけど喜ばれます。
夏はどうしても食欲がなくなるから
この位肉を食べた方がよさそう。

連日、すっきりしない、たまに強い雨が降ったりやんだりする天気で
不快指数個人的に100%な毎日です。
そして今日は、鹿児島で震度5強の地震がありました。
このところ九州は自然災害に呪われておる・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょっと前は大分で震度5弱、ありましたね。
大雨に地震、どげんなっとうとかいな?
備えとかなきゃダメだなーと思います。

マンション住まいも、大きな地震が来たら
避難所へ避難しなきゃいけないのかしら?
台風や大雨は家に居てもOKだと思うけど
地震は・・・よくわからないです。
一応避難所、確認しておかなきゃ。

災害は本当にいつ来るかわかりません。
備え、大事ですよ。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。