every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

山笠でテンション上がる

0


7/9のごはん
・冷しゃぶ・鶏じゃが・キャベツのごまマヨ

午後から博多駅に出かけました。
阪急の地下でしゃぶしゃぶ用のお肉買ってきて冷しゃぶです。
いつもリケンの中華ごまドレッシングをかけて食べてます。
これが一番美味しいしダイエットにもなる、ような気がする。
物足らない男性陣にはごま油を落としてます。

今年こそは山笠の写真を全部撮りたい!と思ったのに
雨でなかなか出かけられず・・・

今日やっと博多駅前の飾り山笠撮ってきました。

yamakasa3.jpg 
意外とデカイんです。飾り山笠。

yamakasa2.jpg 
表標題
『奇襲一ノ谷合戦』


yamakasa.jpg
見返り標題
『祝 九州五祭文化遺産登録』
ももち浜ストア

飾り山、14か所もあることにビックリ!
さて、全部回れるかな?(^^;

山笠が始まると、福岡も夏やなーと気分も上がります(*^▽^*)
早くヤフオクドーム前の、若鷹の飾り山撮りに行かんと!!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。