every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

雨の恐怖

2

P_20170707.jpg


7/7のごはん

・ミラノ風カツ
・ピーマンとじゃがいものカレー炒め
・なすの味噌汁

大雨の被害が出ている地域と違って
こっちは被害が出るほどは降っていないのです。
しかしずーっと降っていて、ジメジメ具合がハンパない状態。

買い物にも出たくないので、あるもので調理。
鶏ムネ肉があったのでミラノ風カツに。
チーズの入ったパン粉がたまらんです(・∀・)

それにしても、一瞬で街が壊れてしまうほどの大雨が降るなんて。
橋が流され、線路が流され、家が流され、惨状に言葉を失う。
あれが降りだしたら弱まるまでどうしょうも出来ないのだろうか。
気持ちが重いです。

少しでも自分に出来ることをやりたいと思います。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 Comments

わびちゃん says...""
らむさ~ん こんばんは♪
ここ数日、パスワード入れないといけないようになっていて、
もうお邪魔できないのかと思っていました。
更新楽しみにしてますよ。
2017.07.08 01:28 | URL | #aYDccP8M [edit]
らむ says..."Re: タイトルなし"
わびちゃん、心配かけてすみません!
ブログをサボりまくっていたので、立て直してました(^_^;)
辞めませんので!!またまたよろしくお願いします♬

あっ、ハライチの岩井さんが出てたスピッツ30/50の番組、
Youtubeで放送されるようになったんですね!
関東と関西だけ放送がないなんて酷いと思っていたので
本当によかったです(*^▽^*)
2017.07.08 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。