every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

野球好きのつぶやき

0

福岡は梅雨に入っているはずなのに

ほとんど雨が降らない・・・

と思ったら、昨日結構しっかり雨降りました。
やっと梅雨らしい天気になったよ(*^▽^*)

しかし・・・今日はもう雨上がって、陽が差してるけど(^_^;)


何事もない平凡な日々を過ごしてます。
静かで穏やかです。

とりあえず今週のごはん載せます。

6/16のごはん
P_20170616.jpg
・シシリアンライス・とうもろこし・かきたま汁

6/17のごはん 
P_20170617.jpg
・鶏手羽のガーリック焼き・ゴーヤサラダ・味噌汁

6/18のごはん
P_20170618.jpg
・刺身・巾着煮・味噌汁・サラダ

6/19のごはん
P_20170619.jpg
・カレー・サラダ


以下、野球好きのつぶやきです(^^♪
興味のない方はここまで、ありがとうございました<m(__)m>



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今週は好きな野球で盛り上がりました!

ホークスが交流戦3連覇です\(^o^)/パチパチパチ!!

今年は開幕から、和田さんスアちゃんが故障で居ないうえに
タケショーくんも肩痛でいない( ;∀;)
交流戦に入って、千賀くんうっち―さんデスパイネタカヤンと4人ものケガ人(>_<)
明らかに戦力が爆下がり。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし!若鷹たちが頑張りました!
正直、どこまでやれるか不安でしたが・・・・

何と言ってもカイタクちゃん!巨ちゃん!シュータくんに松本くん!
見ていて頼もしかったよ!堂々としてて立派だったよヽ(´▽`)/

バヤシくん、いまみー、ギータ!!やっぱあなたたちは天才です!!

最後の最後、優勝を決める試合で出てきたジャパさんと福ちゃん
きっちり仕事してさすがでした!
純国産打線&生え抜きで優勝できたのは本当に大きい!

その分中継ぎ陣に負担かかってたけどね(^_^;)
特に岩嵜くんにはしびれたぁー!!O(≧∇≦)O

盛り上げてくれたムネリンにケイゾーさん、
2本もホームランを打ってくれた鶴ちゃん、
みんなでつかんだ優勝でしたね!
栗原くんも、絶対勝たなきゃいけない試合での戦い方を目の当たりにして
貴重な体験が出来たと思います!

総力戦で勝ち取った優勝だったと思います。
正直ここまで戦えるとは思わなかった。
謝ります!ゴメンナサイ!!


交流戦明けにはぞくぞく戦力が戻ってくるけど
シュータくんはずっと先発で・・・
松本くんもずっと1軍においてあげて欲しいなぁ・・・
正直賢ちゃんよりシュータくんの方が立ち上がり落ち着いてるから
安心して見れるんだよぉー!

そしてジュンペーくん早く1軍に上がって来ないかんよ!


しかし・・・3年前のDeNAとの交流戦で完ぺきに抑えられたドスコイさんに
今度はGできっちり抑えられるなんて(;´▽`A``
ドスコイさん、パリーグに来なくてよかったわ(笑)
そして広島は強かった。鈴木誠也が本調子だったら怖かった(・・;)
丸さんのスゴさわかった💦
秋にぜひぜひ日本シリーズで会いたいです!

以上、野球好きのつぶやきでした( ´ ▽ ` )ノ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。