every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

やる気のある時に一気に片付ける。

0

最近曜日の感覚がなくて。
休みの次の日で今日が月曜日なのはわかるけど
火水木あたりがたまにわかんなくなります。

うっかりごみ出し忘れたりとかね。

メリハリのある生活をしないとダメですかね。やっぱり。


6/5のごはん
・エビチャーハン
・トマト
・レタスと卵のスープ


本日も断捨離です。

台所の流し台の上の棚のなかの片付け。

ずっと居座っていた
いつもらったかわからない引き出物を廃棄処分。

予備として持っていた、私達の結婚式の引き出物を
27年経って、開けることにしました!
娘の嫁入りに持たせるのもなんだし
なら、どんどん使っちゃおうと思って。

しかし、これは捨てたらイカンと言われたのがコレ。
seramun.jpg 
セーラームーンの氷かき!!

引越のたびに、捨てよう捨てようと思うけど
子供たちから絶対捨てたらイカンと言われ、
ずっと棚の中に居座っています(笑)
見てのとおり、キレイなんですよ!
まだ全然使えるから、捨てるのもったいない。

今年の夏は、またかき氷でもつくってみようか(笑)


あとは押し入れに、子どもの小学校時代のテストとか
学校からもらってきたプリントやらなんやら詰め込んだ段ボールがある(^_^;)

明日も引き続き片付けねば( ̄▽ ̄;)

やる気がある時に、一気にやっとかないと
片付けられないんです私・・・・

明らかに冬の時よりやる気に満ちているので
一気に片付けよう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。