every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

おサボリ

0

気が付いたら3日もブログ書いてなかった(゚Д゚;)

6月に入って元気に過ごしております<(_ _)>
暑くなく、風も適度にあって過ごしやすい(*^▽^*)
ずっとこんな調子だと良いのに!!

6/1のごはん
・鰆みそ煮
・麻婆春雨に肉と野菜入れた
・えのき玉ねぎワカメスープ


6/2のごはん
P_20170602.jpg 
・ピーマン肉詰め
・なす煮びたし
・ポテトサラダ


6/3のごはん
P_20170603.jpg
・牛肉とシシトウとかぼしゃのバターしょうゆ炒め
・焼きそば
・昨日のなす煮びたし
・めんたいこ
・味噌汁


6/4のごはん
P_20170604_.jpg
・鶏肉大根油揚げの煮物
・麻婆なす
・かつおのたたき

鰹の臭いが手について取れない( ;∀;)
魚臭くてかなわん( ̄▽ ̄;)


ちなみに、6月になったので冷やし中華始めました。
冷やし中華 
うちの冷やし中華はきゅうりじゃなくてレタス!
うちの人みんなきゅうり嫌い!


ところで、金曜日から娘が仙台へ出張でした。
東日本大震災の被災地の見学です。
行ってビックリしたのは、まだ復興がほとんど終わってないこと。
ようやく片付けられただけで、まだまだ人が生活できるまでに
復興したとは思えないと言っていました。

やっぱり話に聞くよりも実際に現地を見に行く方が身に染みたと。

まだまだ援助が必要です。少しでも力にならなければと思いました。


そして仙台のお土産。
かもめの玉子 
かもめの玉子。
初めて食べたけど、これメッチャ美味しいですよ!!
限定のメロン味です!
また食べたい!

そしてコレ(^_^;)
楽天
よりによって楽天イーグルスのお菓子!( ̄へ ̄;
なんでホークスファンの家に楽天のお菓子買ってくるかなー💧

しっかり食べ尽してやりましたよ!(笑)
美味しかった(^^;

そして娘は、今夜は宮崎に旅立っております。
出張が続くときはずっと続くわー。
しかし我が娘ながらタフだわー。
感心します。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。