every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

今年も半分が過ぎた

0

2日間ブログおさぼりです<(_ _)>

まぁ大して面白いこともないのでネタもないのですが・・・・

連日30℃越で、だんだん暑くなってまいりました。
ただ暑いだけならまだ耐えれる。
しかし今から梅雨ですよ。ジメジメな季節がやってくる💧
あの、湿度が嫌い!
髪の毛は爆発するし、ねっとり身体にまとわりつくような風が吹くし。


早くエアコン入れたいです!!



5/30のごはん

・コロッケ
・にら玉
・わかめと油揚げの味噌汁

コロッケ美味しかった!!
粉つけて卵つけてパン粉つける行程が面倒だったので
検索したら、バッター液というものがあるじゃないですか。
卵と粉と水とあらかじめ混ぜておくやつ。
バッター液につけたらすぐパン粉をつけられるので
凄く手間が省ける!

これ、すごく便利。


5/31のごはん
P_20170531.jpg 
・ミラノ風カツ
・カレーシチューというかスープ

5/31はスピッツのリーダー、
カレー好きな田村明浩さま(←スゴイ!一発変換で出た!)の50歳の誕生日でしたので、
カレー作ってお祝いしようと思ったら
10日前にカレー食べてたので、やむなくカレーは却下😢
代わりにスープのようなシチューのようなものにしました(笑)
これはこれでスープカレーみたいで美味しかったです。

ちなみに去年はカレー作ってお祝いしてました(笑)


今年も半分過ぎました。
早いねー、今年は特に早い。
なんか自分はずっと同じところに留まってるだけで
周りだけがどんどん進んでいるような気がします。
置いて行かれないように、その流れに乗りたいわ。


あっ、カレンダーめくるの忘れてた(゚Д゚;)
めくっとかなきゃ!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 🍁参加しています🍂
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。