猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示するカレーは却下された( ;∀;)

日記

5/16のごはん
・チキンのバジルソテー
・シチュー

簡単すぎる。手抜きすぎだろ・・・💧

本当は今夜カレーにするつもりで、しっかり肉も野菜も買い込んでいたのに
考えたら10日前にカレー食べてた。
一応、子ども達に聞いたら「カレーじゃないのがいい」と(゚Д゚;)
しょうがないので、鶏肉のバジルソテーに変更。

バジルソテー簡単です。
鶏モモを一口大に切り、ビニール袋に入れて
オリーブオイル・乾燥バジル・にんにく・塩コショウ・黒コショウを入れて
揉み込んで漬け込むだけ。
30分も漬け込むと柔らかくなります。
バジルの香りがほのかにして、美味しかった。

しかし!カレー食べたいなぁー(-ω-;)
カレーって一回食べたくなるとますます食べたくなって困る。


・・・・・・・・・


先日私を担当してくれていた人が辞めてしまった美容院。

少し髪がモサっとしてきたので、
美容院の予約どうかな~?と思って、
行きつけの美容院のHP見たら
スタッフに、本店の店長=社長さんが加わってました💦

やっぱりカット歴2年の彼じゃダメだったかな・・・
お客は店じゃなくて、人につくんですね。
以前は予約がなかなか取れなかったのに、
ずっと「〇」になってて、ますます複雑な心境。
難しいものですね。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret