every-day*nice-day

アラフィフ主婦のゆるゆるごはん日記 (たまに野球とライブの話)

母の日

0

5/14のごはん
・白身魚ソテー野菜あんかけ
・ゴーヤチャンプル
・昨日のとんかつ

昨日のカツ、夫と息子が食べるし、明日のお昼に食べれるし~で
張り切ってたくさん揚げたのに
息子は昨日急きょ飲み会になり、
今日のお昼は近所のうどん屋さんに行ったので
たくさん余りまくり。
今夜も食べました(^_^;)


今日は母の日。

お昼は人が作ったものが食べたい!という私のリクエストで
近所の美味しいうどん屋さんに行きました。

娘からはキレイなカーネーションのケーキ!
cake.jpg 

まぁ、キレイヽ(´▽`)/

娘よ、どうもありがとう!

カーネーションの部分はチョコレートで出来ていて
ものすごく甘かったので
中は酸味のあるサッパリした味のババロアでした。
メリハリのある味で美味しかったです(*´▽`*)


・・・・・・・・・


うちはマンションの4階ですが、
窓には網戸があるのに、たまにでっかいハエとか入ってくるので
どこから入ってくるのかな?と思ったら
どうも換気扇のすきまが大きいので、換気扇から入ってきている様子。

そこで換気扇に、網を掛けようと思って
浴室と脱衣所とトイレの換気扇の蓋を外しました。

そしたらなんと、
トイレの換気扇の中蓋が閉まったままだったという事実!

どおりで、トイレの換気扇の効きが悪かったのよね~
まさか中蓋が閉まったままになってたなんて思わなかったな~
そもそも、中蓋があるなんて知らんかった💦

リフォームして4カ月ぶりにやっと開けました(笑)

よかった、臭いがなくなったヽ(´▽`)/

そして、フタに網をかけてセット。
これでもうでっかいハエは入って来ないぞ!


とまぁ、今日も特別何事もなく平和に過ぎて行きました。
週末食べ過ぎたので、明日からセーブセーブ!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。