猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する髪を切ってきた

日記

5/2のごはん
・ポークソテー
・ほうれん草オムレツ
・じゃがいもソテー
・キャベツ
・味噌汁

今日のおかずはひと皿で収まりそうだったので
ひと皿に盛ってみたけど、盛り付けが下手だ。
センスないなぁー。

慣れないことはやらない方がよさそうです(^^;


・・・・・・・・・・


先日から、美容院を予約しようとすると、
いつもやってもらっている店長の予約表が5月から全部×になっていて
予約が出来ない。

髪は伸びてうっとおしいし、白髪も目立ってきたし、
仕方ないので指名なしで予約して、今日行ってみた。

そしたらびっくり、4月末で退職されたらしい!

ええー?4月の頭に行った時、なんにも言ってなかったよ~
全く変わりなかったし、そんな話なんか全然聞かなかったー。
なのに辞められていたとは・・・

他で新しく店を出されるらしいです。
ググったら、出てきました。
5月下旬の開店だそうです。
知らなかった~。

それが、店長が辞めちゃったので
店長さんについていたお客さんが来なくなったみたいで
いつも忙しい店内が、今日はガラガラ・・・
ビックリしました。

今日髪を切ってくれた彼は、髪を切り出してまだ2年なんで
カットは明らかに店長が上手い・・・
形もカッコイイ。
やっぱり(元)店長に切ってもらいたいと思った。

けれど、8年くらい行き慣れた店だし、
若いアシスタント君たちが頑張っているので
続けて行ってあげたい気持ちもある。

うーん、次からどうしょうかな・・・
悩むなぁー。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おなじような仕事をしている身としては、
できれば若い子にやらせてあげて欲しいな。
熟練した技術者でも、初めてのお客様の髪質をわかるのには、
3回はやらないと自分のものにならないものです。
次に行った時には、
「ここをもっとこうして欲しい。」って事を言ってあげてください。
だんだん上達してくるはずです。

ただ、お客様には、店に付く人、技術者に付く人がいますので、
もちろんご無理は言いませんよ。
店長さんも独立されたら大変でしょうしね。
美容業界も厳しいですから。

Re: No titleRe: No title

わびちゃん、こんにちは。

そう、そうなんですよー!
若い人に経験を積んで立派になって欲しいと思う気持ちと
新規開店(福岡は日本一美容院が多いんです(笑)の店で
大変だと思う気持ちと両方あって迷いに迷ってます。

いつもはショートボブに切ってもらっていたのが
若い彼に切ってもらうと、
ただのショートカットになっていました(^_^;)
子供たちからも、明らかに違うね~と言われて・・・

そうですね~
息子と同い年のアシスタントくんが2人いて、
若いのに頑張ってるんで
とりあえず3回、通ってみることにします!
そして次はちゃんとショートボブにしてね、と
言ってみます。

アドバイス助かりました!
ありがとうございます(^^♪