手抜き(^_^;)


6/30のごはん

鶏炊き込みご飯
卵とじうどん

ザ!手抜き!!

献立が決まらずに、冷蔵庫の中と相談してこうなりました。
たまにはよいよね。
炭水化物だらけだけど(^_^;)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

人の作ったご飯食べたい


6/27のごはん

ちゃんぽん

ここんとこ、ご飯作りたくない病発症中(笑)

だけどちゃんぽんは、
野菜も肉もたくさん食べられるから、優秀だと思うのよ!
食べごたえもあるし!!

でも毎日ちゃんぽんってわけにいかないから
ちゃんと作らなきゃ・・・(o´д`o)=3

ひとこと。

人の作ったご飯は美味しいです( ̄▽ ̄;)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

手抜き具合ハンパない


6/26のごはん

鶏もも肉のバジルオイル焼き
キャベツ玉子炒め

バジルオイル焼きは、オリーブオイルに肉を漬けておいて
焼くだけなのでとても簡単!!

しかも美味しい!!

しかしこの手抜き具合(;^ω^)
息子の好きな物ばかりだから文句言われないけど
こりゃやばいですね💦

かといって、作りたくないから惣菜を~とも思えない。
誰か料理のやる気下さい!(笑)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

夏を乗り切る!


6/25のごはん

うな玉
じゃがいもとたけのこと鶏肉の煮物
味噌汁

夏ですよ!
ウナギですよ!!

国産ウナギは買えないから、輸入物の養殖ウナギですが
結構おいしく頂けました。
そんなにしょっちゅうウナギ食べるわけじゃないから
ま、輸入物でもいいかなーと思ってます。

これで元気つけて夏を乗り切ろう( ´ ▽ ` )ノ


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私以外なす嫌い(-ω-;)


6/24のごはん

ぎょうざ
なすおかか煮
豚バラ大根
コーン

ちょっとスタミナつけたかったので
ぎょうざです。
そして豚バラ大根。

コーンは今が旬なので、つい買ってしまいますね。
甘くて美味しいのですよ!!

なすのおかか煮、私は好きなんだけど誰も食べない(;´Д`)
なんでー?夏はこんなサッパリしたものが美味しいじゃない??
というわけで、低カロリーだし、私がたくさん食べます(^^♪



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

pizza! pizza!

P_20170623_2.jpg 


6/23のごはん

ピザ
豚肉味噌漬け焼
野菜シチュー

先日買ってきた冷凍ピザ。

これをどーしても食べたくて、ヘンな組み合わせの献立に(^_^;)

やっぱり豚味噌漬けはご飯と合わせた方が美味しい←当たり前💧


ピザはピザでとっても美味しかったです!!


あっ、そういえば、オーブントースター買い替えたんですよっ!
ピザが1枚焼ける大きさのやつにしました。
これは便利ー♪焼きたてのピザ、うま~~!!

クセになりそう(笑)
ピザが焼けるオーブントースター、重宝しそうです。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ