猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する実は豆苗がニガテなんです

日記

5/9のごはん
・ステーキ
・豆苗とハム炒め
・大根葉とちりめんじゃこのふりかけ
・にら玉味噌汁

連休明け、なぜかお疲れモードなので今日はステーキ。
安いお肉ですが、これで満足満足♫
スタミナ付けて、明日から頑張りましょう!!

ところで、豆苗って、
一度使った後、水を入れておくとまた育ってきますよね。
お得なので一度やってみたいと思うのですが
実は若干、集合体恐怖症で、
あの、切り落とした茎と豆が気持ち悪くてダメなんです💧

茎がボスボスでてるの、気持ち悪くないですか?
見るのも嫌なんで、調理したら速攻で新聞紙に包んでゴミ箱行きです!!

もったいないんだけど、ムリー( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・


明日は母の病院付き添い。
明日は晴れますように!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記