猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示するなんともはや。

家族

5/8のごはん
・手羽先と卵の煮物
・青梗菜とささみの炒め物


娘が有休をとっていたので、久しぶりに実家へ行って来ました。
父も母も元気そうでよかった。
母の心臓の手術の話し合いに行ったのに
本人たちはあまり深く考えていないようで
これでいいのかな?と拍子抜け💦

今すぐ手術というわけじゃないから、実感が湧かないとは思うけど
母に頼り切りの父は、もう少し家のことができるようにならないと。
私も手伝うけれど、すべて母頼りだから、自立して欲しい。
2~3ヵ月、一人で家に居れるのだろうか?

こんな父だから、母には長生きしてもらわんとイカン。

手術をお願いする病院は、実家から一番近い病院にしよう。
父が毎日行けるように。
↑これもね、一人じゃ行けないから、絶対私と同じ時間になると思うのよね。
特にICUに入っている間とか・・・

自立してくだされ、父上。
覚悟を決めてくだされ。

母の苦労がよくわかる・・・OTL

次の通院の時、私も来ると言ったら
「ちゃんと話聞いとって」だもんね、

「あんた夫だろう!ちゃんと聞けやっ!!」

ダメだこりゃ ┐(´д`)┌


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記