猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する「サワレルハチュウルイ展」へ。

日記

5/4のごはん
・エビマヨ
・もやしとひき肉の巾着煮
・にらたま味噌汁


P_20170505_.jpg 
5/5のごはん
・カレー
・サラダ


5月5日こどもの日🎏
皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休は、午前中は天気に恵まれ
午後は夕立があり。。。という天気。
おかげで大物の洗濯に部屋の大掃除と
家事がはかどるはかどる(笑)

主婦にとっては嬉しい連休です(^^)


家にばかりいても仕方ないので
娘と福岡パルコの「サワレルハチュウルイ展」に行って来ました。

我が家ではミドリガメを飼っていましたが
亀を飼って、すっかり爬虫類に耐性がついてしまいました。
いやぁ、ヘビもカエルもトカゲもワニも可愛かった♫

hutoago.jpg 
この子はフトアゴヒゲトカゲ。
大人しくてカワユイです!
ああ、連れて帰りたかった!!


へび
蛇を首にかける娘🐍
この子も大人しい。


wanicurry.jpg 
お土産はワニ肉のカレー(笑)

あっ、今夜のカレーは鶏肉です!!
ワニ肉は娘とのお楽しみヽ(´▽`)/


それから島村楽器に娘の買い物に付き合い
私は🎸ギターコーナーをうろうろ。
ギター見てると欲しくなりますね~
ヤマハの28,000円のでいいから欲しいな~。

まぁ、悲しいことにギターコーナーは若者ばっかりで、
おばちゃんは場違いな感じでしたけど(^^;
アコギ見てると意外にネックが細いので、いけるんじゃない?と
ちょっと自信付きました。

よし、お金貯めていつか買うぞ!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記