猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示するサボリ気味でした

日記

この数日サボってしまいました。
今日はちゃんと書きます!

4/11のごはん
・青椒肉絲
・砂肝のねぎ塩炒め
・市販のフカヒレスープの素に豆腐入れた


P_20170412.jpg 
4/12のごはん
・煮込みハンバーグ
・ほうれん草とチーズのオムレツ?
・コーンスープ

ハンバーグはいつも豚ひき肉100%を使うんですが
今日はなんとなく合挽使ってみたら、肉が固かったです( ;∀;)
煮込んだからだいぶマシになったけど。
コネが足らんかったか(-ω-;)


4/13は模様替えしたりこたつ片付けたりで
腰が痛くて疲れたので、マッチがCMしているピザを取りました(*^^*)


P_20170414.jpg
4/14のごはん
・鰆の味噌煮
・もやしと豚肉とピーマン炒め
・キャベツとささみのごまドレ
・とうふとほうれん草のスープ

金曜日は、だいたい夫が赴任先から帰ってくるので
ご飯も気合い入れて作ったのに、今夜は帰って来ない模様。
余るともったいない・・・((+_+))

今日は晴天☀気温も上がる予報だったので、思い切ってこたつ布団を洗いました。
最初、無理やり洗濯機に入れたけど、ぜんぜん回らなくて洗濯にならない。
しかたないので、浴槽で洗うことに。

これが、水を含んでる布団って重いんですよね!!
昨日の模様替えで腰が痛かったのに、また重いものを持ってしまって
今日も引き続き腰が痛いです( ;∀;)

だけど天気のおかげで、こたつ布団はふかふかに乾きました\(^o^)/
もうたぶん寒くならないよね??また来年(^^)/~~~


それにしても今日は暑かったなぁ~
春飛び越えて夏でした!
この数日、体がよく動くし気分もよいのは、気温が高いせいなのかもしれません!
思えば、冬の間の不調は冬季鬱っぽいものだったのかも。
あの、どうしようもない怠さは本当にどうにもなりません。
もう冬には戻りたくない!!

昔は暑い夏が嫌いだったけど、ここ数年は夏の方が好きです(笑)




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記