猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する『おにぎり男子』

日記

4/9のごはん
・串揚げ
・なす味噌炒め
・ほうれん草のなめ茸和え

息子が「孤独のグルメ」を見てから
串揚げ串揚げとうるさいので串揚げ。
うずらのたまごなんか一人で10個以上食べたんじゃないでしょうか(笑)

4/10のごはん
・お好み焼き←写真撮るの忘れました<(_ _)>


・・・・・・・・・


息子、この4月からバイトを減らすため、収入が減るので
昼ごはんはおにぎりを持って行くことにしたようです。

朝からゴソゴソ冷蔵庫をあさって、おにぎりの具になりそうなものを物色。
正月にたくさんもらってきた鮭フレークと、串揚げの豚カツの残りを具にして
おにぎりを握っていきました。

今朝は高菜の油炒めとごま昆布、そして鮭フレーク。

鮭フレーク、なかなか料理に使えなくて、ずっと開けないまま眠っていたので
ここでおにぎりの具にしてもらって助かる~(^_^;)

今のところ2日間は難なく作って行きましたが
さて、これがどのくらい続くかな(笑)


・・・・・・・・・


雨のため?寒さが戻ったため?
体調不良でネットなどする気にもなれず、昨日は横になってました。
この天気病っていうの?それとも更年期障害?
わからない症状どうにかならんもんか・・・OTL

せっかくのゴールデンボンバーさんのAmebaLIveも、
ボーっとしたまま見てて、あんまり頭に入らなかったです(T_T)
ううっ、残念(>_<)

今日は体が慣れたのか、朝から大雨ですが起き上がれました。
大雨がどうやら花散らしの雨になりそう( ;∀;)
明日は小学校の入学式、明日までどうか散りませんように。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記