猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する便利なもの教えてもらったヽ(´▽`)/

日記

4/5のごはん
・肉巻きたまご
・ジャーマンポテト
・大根と油揚げの味噌汁


P_20170406_.jpg 
4/6のごはん
・エビとひき肉のチャーハン
・ゆで豚のサラダ
・かきたま汁


昨日作った肉巻きたまご。
たまごを茹でて、肉を巻いて焼いて甘辛く味付けするのですが
茹で卵の殻が上手くむけなくてボロボロ(^_^;)

そこで!!主婦の先輩からよいもの教わりました(^^)/

ジャン!!
tamago.jpg 
『卵の穴あけ器~!』(ドラえもん風に)

たまごを常温に戻して、これで殻に穴をあけ
沸騰したお湯に入れて10分茹でる!
そして氷水に入れてキンキンに冷やしてむいたら
殻がツルン♪とむける!!

さっそく100均で買ってきました!
こんな良いものが売ってるなんて知らんかった~!

これで卵がボロボロにならずに済みそう♬
利用させてもらいます!


今日は朝から頭痛でダウンでした💧
大雨が降っているので、雨のせいかな?
湿度が高くて生暖かい感じです。
明日鬼龍院さんのライブなのに、復活できるのか・・・( ̄0 ̄;
いや、復活しなければ。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記