猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する新年度新学年

日記

4/2のごはん
・鶏から揚げ
・切り干し大根の煮物
・バターコーン

久しぶりのから揚げ美味しかった~♪
けど胃にもたれたー( ̄▽ ̄;)

P_20170403_.jpg 
4/3のごはん
・豚の味噌漬け
・白菜と豚バラスープ

明日息子が健康診断らしくて
体にヘルシーな献立にしてみました


・・・・・・・・・・・・・

新年度新学年です。
テレビでは入社式、入学式のニュースが流れてます(*^^*)
新入社員、新入生の皆さん、おめでとうございます!

息子は今年大学院に進みますが、
友達が就職して福岡を離れるので、3月の終わりはずっと飲み会でした。

みんな社会人になるんですね~。感慨深いです( ;∀;)

働きたくねぇ~!大人になりたくねぇー!とほざいていた息子も
いよいよ友達が社会人になっていくのに、思う事がありそうです。
「みんなえらいな、ちゃんと社会人になってる。すごいな」って言ってます・・・

それを想うと息子はまだまだ子供。
自宅でぬくぬく自分のやりたいことだけやってる。
生活態度は高校時代からほぼ変わっていないような・・・
これでいいのかなー。
あと2年後ちゃんとした社会人になれるのかなー。

2年学生を延長させてやるから、あとは自分の人生自分で歩くんだぞ。


・・・・・・・・・・

鬼龍院さんのブログから画像もらいました♪

kiruin.jpg 
アイホン7の画面にぴったりだそうです。
私のzenfone3は、ホーム画面でギリギリいけました(^o^)

「だから何?」って話ですけど(^^ゞ
ただキリドラ見せたかっただけ( ´ ▽ ` )

今朝のめざましのスピッツの新曲「ヘビーメロウ」については
また後日語らせていただきます!♡
キリちゃん、楓パクっとったんかい!!(笑)

まぁ正直でよろしいわ( ̄∇+ ̄)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記