🌸4月になりました🌸

3/31のごはん
・冷しゃぶ
・わかめのごま油炒め

生のわかめをただごま油で炒めて醤油で味付けしただけなのに
メチャクチャ美味しいのです!
冷しゃぶはレンチンで作ってみました。ラクチンだった。

P_20170401_.jpg 
4/1のごはん
・刺身
・麻婆春雨に肉と野菜を入れてみた
・鶏じゃが

CMでやってる麻婆春雨が美味しそうだったので
豚小間と青梗菜を入れてみたら、
ボリュームが出るし、バランスも良くなってお得感♪
鶏じゃがは、娘がお土産に買ってきた『日田醤油』を使用。
たまりしょうゆみたいな濃い色合いで、煮物向きなお醤油でした。


🌸🌸🌸🌸🌸


いよいよ4月になりましたよ!4月!
昨日と何も変わり映えしないのに、なんとなく心が軽い!
日差しも強くなってきましたからね、いよいよ春です!

といいながらまだヒートテックから抜け出せない(^^ゞ
そろそろ春物に衣替えしないと。

断捨離してしばらくたって、
家じゅうまた要らないものが増えてきたような感じです。
マメな方は、気が付いたら整理されるからいつもキレイなんですよねー。
私なんか気が向いたときしかしないから、
やるとなると大がかりになってしまって、余計に疲れる(;´Д`)

何事も面倒くさがらずにやる!!
↑これ、今年の目標としよう!

頑張りまーす(^^)/



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ