4月も今日で終わり。

4/28のごはん
・生姜焼き
・シチュー



4/29のごはん
・外で焼肉(写真なし)
 →薬院の「焼肉処 櫻」に行きました(^^♪ 
 とてもよいお肉が安く食べられました(*^▽^*)
 次の朝全然胃もたれしてない!
 どちらかというと、デート向きな感じのお店。
 我が家以外は全部カップルでした(^_^;)


P_20170430.jpg 
4/30のごはん
・冷しゃぶ
・若竹煮
・白菜玉子味噌汁


4月も今日で終わります。
朝から天気が良くて、気温が上がってメッチャ暑かった💦
暑い中1時間くらい歩いたら、汗かきました。
暑いから体はよく動く。
肩こりもだいぶ治まってきて、
やっとピップエレキバンから解放されました!

今年初の日焼け止め購入。
今から紫外線との戦いだな。


・・・・・・・・


今朝の話ですが
楽〇天カードセキュリティセンターから
カードの不正使用があったので、使用停止にしましたと電話が!!
まだ寝起きでボーっとしてたのですが
えっ?不正使用?と聞いてビックリ。

まさか、私のカードが使われるなんて。
いったいどこでどう抜かれたのやら??

パスワードは一応定期的に変えていたし
外でカードは使っていないのに。怖い(◎_◎;)

そのカードはいろんな引き落としに使っていたので
全部他のカードに変更。結構面倒でした。
この際なので、辞めるタイミングを逃していたスピモと
ゴルボンのモバイルサイトの有料会員を解約。
チケット取れたのでゴメンナサイ<(_ _)>

カードを再発行してくれるそうですが
もう気持ち悪くて使いたくないので、解約しようと思います。

カードの不正使用って私には縁がないものだと思ってたけど、
まさかね~。よくあることなんですね~。
勉強になりました。

皆様もお気を付けください・・・・


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

とんぺい焼き美味しかった(*^▽^*)

4/27のごはん
・とんぺい焼き
・手羽肉の塩焼き

とんぺい焼きというものを初めて作ってみました。
粉の入っていないお好み焼きのようなものかな?

豚こま肉・キャベツの千切りともやしを炒めて、
塩コショウとソースで味付けして皿にもって、
フライパンで半熟状に焼いた玉子を上からかけて
お好み焼きソースとマヨネーズをかけて
青ねぎをトッピングしてみました。

簡単で美味しかったです!
粉が入っていなくても、意外とお腹に溜まった。
お昼ご飯によさそう(^^)


・・・・・・


テレビ台のすきまに入るようなカゴが欲しいな~と思い
無印で探したけれど、
家にある段ボールに、木目調のシートを貼れば使えるんじゃない?という結論に達し
結局、家で工作することに決めた。


TV.jpg 
                        ↑この白っぽい箱ね。

んー、悪くはないんだけど、やっぱりショボいねぇ・・(^_^;)
無印のカゴの方が、おしゃれだ・・・(-ω-;)ウーン


やっぱ無印のカゴ、買おうかな(;´▽`A``




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

今月たぶん3回目のカレー

4/26のごはん
・じゃがいも入りカレー
 たぶん今月3回目のカレー。

今日は一日中ひきこもって、家の中のあんなことやこんなこと、やりました。
空き箱にセリアで買った木目調のシートを張って小物入れにしたり、
アイロンかけしたり、排水溝の掃除をしたり。

買い物に出てないので、冷蔵庫の中のものでカレー。
じゃがいも入りカレーは好きじゃないけど、
他に野菜がなかったので仕方なくじゃがいも入れました。
肉は鶏肉オンリー。

鶏肉がカレーにこんなに合うと思わなかった。
ここ最近はずっとカレーに鶏肉入れてます。
コクが足らないな~と思ったので、余った豚ひき肉も入れました。
これでOK!

今日は今日で美味しかったけど、明日はもっとおいしくなってるんだよね~(*^▽^*)
明日のお昼が楽しみヽ(´▽`)/

今日は娘が今月二度目の東京へ出張しています。
娘、ほんとに雨女(笑)
こっちを発つとき、雨。
娘があっちについたら雨が上がった( ̄▽ ̄;)

雨の日って飛行機が揺れるからイヤなんだーと言ってました。
まぁ、しゃあないわなぁ~(笑)

半袖ワンピースにジャケット羽織って行ったけど、絶対寒いと思います。
風邪ひいて帰って来ないように祈ろう!


・・・・・・・・・・


あっ!ついにスピッツベルゲンの100号が発送されました!
いよいよ100号だ!めでたい!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
届くのが楽しみです!
あさってかなぁ・・・O(≧∇≦)O


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

しらすご飯、美味しかった😋

4/25のごはん
・しらすごはん
・鶏の照り焼き
・ほうれん草と豚肉サラダ
・なめこの味噌汁

窯あげしらずが特売だったので買いました。
美味しい~♬しらすごはん大好き~♬
もっと食べたい!


・・・・・・・・


最近、不要品買取業者から、家電に電話がかかってくる💦

電話が鳴った時に、番号をネットで検索して
買取業者?だったら電話に出ないことにしてる。

たぶん、ブックオフに不要品を売りに行った時に
自宅の電話番号を書かされたから、だろうなぁ。
それも、ブランド物のバッグなんか売っちゃったから
余計にかかってくるんだろうな。
今のところ3社くらいからかかってきてる。
情報が横流しされてるんだなー。

まぁ、家電の番号は、
緊急性のないことやどうでもいいことにしか使っていないから、
ほとんど出ないんだけどね。
もちろん電話帳にも載せてないし。
結婚してから一度も電話帳に載せたことがない。

不要品買取業者さんの評判がネット上ではあまりよろしくないので
この先も電話に出ません。
期待されてるような高価なもの、もうありません!(笑)


・・・・・・・


先日買ったロレアルの「泡なしシャンプー」ですが
あれ、結構良かったです!
3回ほど使ってみたけど、頭皮がべたつくことはないし
髪の毛をごしごし洗わないからか、髪のまとまりがすごくいい!
シャンプーだけでしっとりするのは初めてなので
今使っているものがなくなったら、これに替えちゃおう!

sha.jpg 
コレです!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

お出かけ。

4/24のごはん
・鶏天
・野菜炒め
・落とし玉子の味噌汁

博多駅に出かける用事があったので阪急で大分の鶏天買ってきました。
このお店の鶏天や鶏めしはとても美味しいので
子どもたちが喜びます。
家じゃこんなに美味しくできないの助かる(^_^;)


・・・・・・・・


今日は天神→博多にお出かけ。
天神からバスに乗ると、私立小学校の子どもたちで満員(^_^;)
ま~、バスの中が賑やか!
バスの運転さんの近くに子供たちが集まって
停まるたびに運転手さんとお話してる。
運転手さんも慣れたもの。

あんなに小さいのに、
バス通学(もしかしたら電車に乗り換える子も居るかも)
してるなんて、しっかりしてる。
じゃないと、私立小学校に合格しないよね(^^;


・・・・・・・・・・


毎日毎日何のドラマも起こらないので、ブログに書くことがないです。
愚痴もないです。何もないから愚痴もない(笑)
何の進歩もないまま時間だけ過ぎていきます。

もうすぐ夏です。
今年も夏が来る。

ネコでもいたら楽しいのになぁ~。
しんどい。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

昨日の写真は消された( ̄▽ ̄;)

4/23のごはん
・刺身
・キャベツと豚肉卵とじ
・白菜と豚バラスープ

4/22のごはんの写真
夫が消してしまった( ̄▽ ̄;)
一時保存用にゴミ箱に入れてたら勝手に消してた。
「ゴミ箱だから消してもいいやん?」
ま、たしかに。

だけどいつもゴミ箱なんか消さないのにどーして消したんだよ!
(見られたくないものがあったからさっさと空にしたのか?( ̄へ ̄;)

これからはゴミ箱に一時保存しないようにしなきゃ(-_-;)


・・・・・・・・・・


この2.3日、水を購入したり、非常食を購入した。
有事の際に家で引きこもれるように!

地震もあるし台風もくるから
備えていて悪いことはない。
非常食がカップ麺ばかりじゃだめだから、
ちゃんとレトルトの非常食を買った。
とりあえず家族4人3日分ね。

非常用トイレも買った。

と言っても、通販で買ったので届くのは一週間後・・・( ̄▽ ̄;)
この1週間何事もありませんように!!

というか、使わない日が来ないことを祈る。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ