猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する体は正直でした

日記

お昼に昨日残ったスペアリブを食べたら
胃もたれして、胃の調子が悪いです(>_<)
炭水化物をなるべく食べないように!と、スペアリブしか食べなかった。
野菜でも一緒に食べとくべきだった。

胃が痛いです。
体は正直です。

なのに夜はキムチスープという刺激の強いものを(^_^;)
野菜と豆腐だけ食べました。
豆腐美味しい。


今日のごはん
5/25のごはん
・鶏むね肉のピカタ
・キムチスープ
・ごぼうサラダ

ごぼうサラダはいつ食べても美味しい(*^▽^*)


・・・・・・・・・・・


エドはるみさんとか、石田えりさんとか
某ジムでどんどん綺麗になって、昔の若い頃の体系を取り戻しているので
こりゃ私も頑張ったら元に戻れるんかいな?なーんて思うんですが、
時は止められないのにねーとか
若返ることはないのにねーなんて
性根悪いことばっかり考えてしまいます( ̄▽ ̄;)

そうだよ!妬みだよ!!

でも、一瞬でも今の体重から20キロくらい痩せたら
人生変わるだろうなー!O(≧∇≦)O
↑どんだけ太ってるねん!私(笑)

健康のためにも変わらないと。
頑張ってみるか。(何度目?)
一気に結果を求めてしまうからダメなんだ。
気を長く持って、続けることが大事なのだ。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

この記事のみを表示するスペアリブのマーマレード煮

日記

昨日は雨が降ったりやんだりの一日。
天気のせいか、朝から横になったらすぐに眠れそうなくらい、眠い一日。
寝違えで出来なかった家事を済ませて
前の日に買い込んでいたスペアリブをマーマレードと醤油で甘辛く煮ました。


5/24のごはん
・スペアリブのマーマレード煮
・ひじきの煮物の残り
・水菜とエビのサラダ
・コーンスープ

コーンスープは豆乳を使ったから、あっさりしたスープになった。
これはこれで美味しい😋


・・・・・・・・・・


私はZenfone3という、AndroidのSIMフリーの格安スマホを使ってますが、
おととい、Android7.0へのアップデートがあったので
そのまま何も考えずにアップデートしたら
TwitterとLINEの通知が来なくなってしまいました💧

ネットで調べて、いろんな解決方法をやってみて
LINEはポップアップ通知は出るようになったけど
通知のランプはつかないし
Twitterに至ってはなんの通知も出ない~😢

こんなことなら簡単にアップデートしなきゃよかったよー😞

と、後悔してもあとの祭りー(´Д`)ハァ…

ネットで調べてみたら、改善しない方も多くて
「こういう機種だから」ということで諦めるしかないみたい・・・
(国産ではないからね・・・(^^;)
これからまた解決方法が見つかるかもしれないから
期待して待ちます!

Twitterの通知はまあいいけど、
LINEのランプが光らないのはホント困るんだー(-ω-;)

(小声)次は絶対日本製のスマホにするぞ!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する寝違えで調子の出ない一日

日記

朝起きると、首が変なんですよね。

右に左に回しているとアイタタタタタアー(>_<)
激痛です。寝違えてました( ;∀;)
回したことで一段と痛みが増す(T_T)

首にシップ貼りまくり、鎮痛剤を飲んで
首を動かさないようにしてました。

午後になるとだいぶ首の可動域が広まって(笑)
90℃横は向けるようになった。
しかしまだ痛いです・・・・
明日も大人しくしてます・・・

寝るのが怖い。



今日のごはん。

5/23のごはん
・鶏むね肉のカレークリーム煮
・ひじきの煮物
・かきたま汁

カレー味は元気出ますね!美味しかった(*^▽^*)


・・・・・・


ヒマなんでネットサーフィンしてたら、
(いきなりですが)
自分が死んだ後はどうして欲しいか?という話が載ってて
最近は「0(ゼロ)葬」というものがあるそうなんです。

0葬とはなんぞや?
調べてみたら、本来なら人間の体は、
高温で焼いてしまうと骨など全く残らないそうです。
それを火葬場の方がうまく温度調節をして、骨が残るように
焼いてくれているらしいのです。

0葬とは、骨が残らないようにしっかり焼き切ってもらうことで
この世に何も残さず、子ども達には墓守の面倒もかけない
新しい葬儀の形らしい。

イヤ全く知りませんでした。
燃え切っちゃうと骨は残らないのですね。へぇへぇへぇ~!

骨じゃなくても形見のものはあるし、法事もしなくて済むし
心の中で思えばいつでも思えるわけだし。

調べたら有難いことに、うちの近所にO葬をやってくれる葬儀屋さんがあった。
遺言状を書いておくとするか。
O葬じゃなかったら、博多湾に散骨してほしいな。
とにかく、お墓に入れて欲しくないのです!
自由気ままに千の風に乗って、世界をめぐってみたい!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今日も良い天気でした!

日記

まだ5月だというのに、今日も良い天気=暑い一日でした。
外に出て汗かいた(゚Д゚;)

最近、今日は何日で何曜日か?ということがわからなかったりするんですよね。
なぜか、今日は火曜日だと思い込んでいて、
うっかりゴミ出しを忘れるところでした。

認知症の検査では、今日は何月何日ですか?って聞かれるんですよね???(((´Д`)))
やばいやばい、毎日ボーっと生きてるからだ。
もっとシャンとして生活しなきゃ。


今日のごはん。

P_20170522_.jpg 

5/22のごはん。
・豚肉のケチャップ炒めを作りたかったのに
 息子がケチャップ味はおかずに出来ない、デミグラスソース味にしてくれ!って
 無理難題吹っ掛けるので、冷蔵庫にあったハヤシライスの素で味付けて
 なんちゃってハヤシに。

・ほうれん草のキッシュ
 うちのオーブン、安物なので均等に焼けなくて、
 全体に火が通らずにあとでレンジで加熱。
 味はまあまあでした。

思った通りの物が作れない。
毎日綱渡りの食生活ですなぁ・・・(-ω-;)


・・・・・・・・


最近気になるのは
ヤマハの「歌って踊れる青春ポップス」!
調べてみたら、意外と近所の教室で体験やってて
ちょっと行ってみようかしらと思いました(^^)

しかしね、私って、教室でみんなで歌って踊って楽しんでるときはいいけど
終わったらすぐに帰りたい人なんですよね。
「ちょっとお茶でもどうですか?」って言われるのが酷く面倒・・・

だけど無下にも出来なくて、ついて行って、
その後もずるずる断れなくなっていき
どんどんストレス溜まって、教室自体を辞めてしまおうと思うに違いない・・・・

お茶を断ると、あの人ヘンな人って言われて
教室内で浮いてしまうのもイヤだし・・・

と、こういうことを考えて、
やっぱ体験辞めとこーということになるんです😢
ホントにダメねぇ、私。
あれこれまだ起こったわけじゃない事に気をもんで
飛び込んでみる勇気がないんだ・・・

でもね結局、サクッと明るく断って、スーッと帰ってくればいいだけなんですよ!
そうそう。それそれ。

まずは体験に行ってみらんと話になりませぬ。
もっと調べてみようと思います!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する一日、ボーっと。

日記

日曜日が終わりました。
今日もいい天気だったヽ(´▽`)/
平和な日曜日。

夫は日中ずっとソファーで昼寝。
家に帰ってきている間は、毎日昼寝です(笑)
家のソファーがいけないらしい。
横になったら5分と経たないうちにいびきかいてますから。

あ、ケーキ買って来ようと思ったのに忘れた(;´Д`)

今日は家じゅうでギーギー音がするところに
KURE5-56を振りまくりました(笑)
玄関扉、トイレの扉、網戸の車輪!
だいぶ前から、網戸の車輪の回りが悪くてギーギーいってて
絶対近所迷惑だったので、これで静かになりました。

スーパーで、昔、管理人してたマンションの住民の方を見かけた💦
近所だとこういうことあるんですよね。
私だとはバレなかったみたい。
見られてどうってことないんだけど、やっぱり、ね。


5/21のごはん。
・肉豆腐
・ベーコンじゃが
・刺身
・味噌汁

今日の肉豆腐はレシピ見て作りました。
今までいかに自分が気分で味付けしてたかわかった💦
調味料使い過ぎ!
素材の味を消してはいけない!

明日もまたレシピ見て料理しよう・・・OTL

明日からまた新しい週が始まります!
頑張ってまいりましょうp(^-^)q


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🌷参加しています🌷
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記