8/16おひとり様野球観戦

引き続き、8/16も『また』ヤフオクドームに「出勤」です(笑)

816今日はここから 
今日はここから。
昨日よりちょっと前。
マウンドが良く見渡せるいい所(笑)


今日の先発は大ファンの石川柊太くん!((o(^∇^)o))

29.jpg 
ユニフォームにアイロンプリントしちゃった。
ISHIKAWAの「I」が在庫切れのため
名前のSHUTAに・・・💦


タオル 
もちろんこれも持って行くのだ!


最近先発した2試合は、以前のような投球が出来ずに、
早々にノックアウトを食らって、試合を作ることが出来ませんでした( ;∀;)

今日は久しぶりに4勝負けなしのヤフオクドームでの登板、
よいピッチングを期待したいものです*\(^o^)/* 


816#29#8 
柊太くんが投げる時は、キャッチャーは拓ちゃん(#62甲斐拓也)ヽ(´▽`)/
初めて生で見る柊拓バッテリーにウキウキドキドキですよ(*´▽`*)
あ、後ろに見えるはファーストの明石選手(^^)


柊太くんの登場曲は、ももクロの「BLAST!」←彼はガチのドルオタ(;´∀`)


試合の方は、
柊太くんがオリックスのマレーロにホームランを打たれ先制されましたが
すかさずケイゾーさん(#4川島慶三)のヒットで同点!!
マッチ(#3松田宣浩)のホームランで勝ち越し!
かやまん(#57嘉弥真新也)森唯斗(#38)岩嵜翔(#17)
そしてサファテ大先生(#58)がビシッと締めて
2-1で勝ちましたヽ(´▽`)/



柊太くんのピッチングは、5回3安打1失点、と、
数字だけ見れば、え?いいんじゃない?っていう成績。

しかし、三振0個。フォアボール4つ。
パワーカーブでカウントが取れず、ストレートも球威がない。
それも5回は1回に3つもフォアボール連発。
ほぼ、野手の守備やファインプレー、
拓ちゃんの2つの甲斐バズーカ(盗塁を刺した)のおかげでアウトが取れただけ。

とてもじゃないけど、このまま投げられるような内容ではない(´Д`)ハァ…
投げさせてたら炎上間違いないorz

5回表終わってベンチで工藤監督と話してました。
悲しいですが、5回で降板です(;_;)(;_;)(;_;)

816#29#62 
ピンチを迎えて内野手がマウンド上に集まったあと
拓ちゃんと話をする柊太くん。
あまり見たくない光景だ・・・orz

拓ちゃん、面倒かけてごめんなぁ・・・(T_T)


・・・・・・・・・・・


柊太くんはダメダメでしたが・・・
この試合、

☆サファテ先生がNPB史上2人目となる3年連続40セーブ達成☆
☆森くんがルーキーイヤーから4年連続50試合登板☆

という、記録づくしのめでたい試合でございました!!\(^o^)/


強肩甲斐拓也の甲斐バズーカを2つも見れたし!!!
最後、中村晃のレーザービームで本塁阻止も見れた!!!
そして、ルーキーイヤー以来の森唯斗の貴重なヒーロインタビューが見れた!!!

816ヒロイン森くん 

1点差の息詰まるゲームでしたが、ファインプレーの連続で痺れる試合でした!




とりあえず、選手の写真貼ります(笑)

816#62 
拓ちゃん!(#62甲斐拓也)
2つバントを失敗して、ヒッティングの構え。
最近短く持ってないねー、これは誰のバットかなー。


816#62と達川さん 
ベンチでは、師匠の達川コーチの前にいる拓ちゃん。


816#62#4 
拓ちゃん、途中交代(;_;)
なにやらずっとケイゾーさん(#4川島慶三)と
話し込んでました。




ケイゾーさんと言えば、前回8/8、
ZOZOマリンで柊太が打ち込まれて降板した時も
すぐに柊太の所に行って声かけてくれてたんだよね( ;∀;)



8-8柊太ケイゾーさん 
うぉぉぉ。こんな悲しい顔見たくないぞorz 私が泣きそう・・・(T_T)


ケイゾーさんってなんていい先輩なんだ・・・
ありがとう、ケイゾーさん(;_;)(;_;)(;_;)



816#7他 
LEFTY SNIPER  アキラー!(#7中村晃)
後ろにはベンチに座る柊太&かやまん&ジャパ。


816ふうせん 
ホークス、ラッキーセブンの攻撃です!
「いざゆけ若鷹軍団」を歌う!!


最後に。
おひとり様野球観戦は、それはもう気楽で楽しかったです!!
誰にも気を遣わず、ずっと好きな選手ばかり追いかけられるから(笑)
これからは行こうと思ったらすぐチケット買っていくぞぉー!!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

8/15ソフトバンクVSオリックス野球観戦。

8/15と8/16、ヤフオクドームに野球観戦ヽ(´▽`)/

8/15は子供たちと野球観戦♬
ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ。


815今日はここから 
今日はここから観戦。ベンチの中も見えるように、3塁側(笑)



815#44 
ホークスの先発、バンデンハーク。


815kaneko.jpg
オリックスの先発、金子千尋。


8153-5.jpg 

ホークスは明石選手の活躍で5-3で勝利\(^o^)/


815hero#8 

ヒーローは4打数2安打3打点の明石選手~!!


815ワンダホー 

勝ちましたバイ!!( °̀ロ°́)งワンダホーぉぉぉぉ!!!



そしてこの日の勝利は、
福岡ソフトバンクホークスとして記念すべき1000勝目!!

8151000勝 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1000勝記念タオル 

1000勝記念タオルゲットヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




今日投げたピッチャーおさらい。

815#35 
#35 モイモイことモイネロ投手。

815#17
#17 岩嵜翔投手

あと、#58のサファテ先生も投げたけど
写真がなくてすみません<(_ _)>



今日の拓ちゃん(#62甲斐拓也 捕手)
先発がバンデンハークの時は、
キャッチャーはたかやん(#12高谷捕手)なので
拓ちゃんの出番はナシ・・・( ;∀;)

815#622 
ベンチでノートにメモったり。。。。


815#623
鋭い眼光で試合を見守ったり・・・
あそこは僕ならコレ投げさせるな、とか考えてたんだろうか。

そんなゲームでした。



そして、明日の予告先発が

IMG_0254.jpg 

応援してる石川柊太くんだったので・・・・

子ども達が、お母さん明日も見に行けばーと
その場でチケット買ってくれました!!!

ううう・・・・
ありがとよ子ども達!!!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

明日も行くぞぉー!!!!



次回に続く。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

今日は「はやし」の日

8/1のごはん

・ハヤシライス
・サラダ

今日は福岡ソフトバンクホークスの上林誠知くんの誕生日!
アンド、ひいきの石川柊太くんが先発。

てなわけで、頭の中にはずっとうえばやしが・・・

なので晩ごはんは、ハヤシライスwwwwww



今日の石川柊太。
制球が定まらず、変化球でカウントが稼げず
あげくホームランも浴びて4失点(;_;)(;_;)(;_;)
4回途中でKO・・・

あああ・・・こんなに悪い柊太くんを見たのは初めてだ・・・
ショックが大きすぎて泣きそう( ;∀;)

それから試合後、ホークスの守護神サファテ大先生から
『先発ピッチャーは自覚してもっと長い回投げてくれ!中継ぎの負担が大きすぎるぞ!!
 先発が長いイニング投げないせいで、みんな疲れているんだぞ!』
とみたいな発言がありますます落ち込む・・・OTL

言われたことはごもっとも・・・<m(__)m>

今日は審判が〇ソやったし ← 悪名高い〇さんだった( ̄へ ̄;
マウンドが合わなかったみたいだし
中20日で、1軍に上がったばかりで調整が難しかったと思うし
ということで、次回しっかり調整していいピンチングをしてくれることを
期待します!
またパワーカーブでサクサク三振取っていく、
いい時のピッチングが見たい!

そして次は、先発して8回まで投げて、
サファテ先生を見返してください!!*\(^o^)/* 

あ、最後に、
ばやしくん、22歳の誕生日、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ドハマりしてる選手


ただいま、わたくしがドハマりしている選手!!



ジャン!!

ishikawa.jpg 

福岡ソフトバンクホークス
背番号#29 石川柊太投手!!


去年まで育成選手でしたので、全くの無名選手。
1年前に支配下登録されて、今年初めて1軍へ。
ピッチャーです。
私好みの細い目とふにゃ~っとした脱力系のお顔(〃▽〃)ポッ
そしてモノノフ(笑)

20170704shuta.jpg 

まぁ、一度見てください。
投げるテンポがすごくいい!
投げ方がとってもキレイで、見ていて気持ちいい!
打たれないし、あれよあれよと三振を取るしで
こんなピッチャー見たことなかった!



長いこと野球ファンしてますが、
一人の選手に、こんなにハマってしまったのは初めて(/ω\)

なんだろう、母のような気持ち半分、(お母様は私よりお若いそうです💧)
ドキドキするような気持ち半分ってとこですかね(笑)
試合前は、別に私が心配したところで何の関係もないのに
勝手に一人ドキドキしたりして(;´▽`A``

今までこんなことなかったのになぁ~( ̄▽ ̄;)



そして、その球を受ける

#62 甲斐拓也選手(キャッチャー)
takuya.jpg 

彼も育成出身ですが、育成の頃から知ってましたので、
やっと1軍に上がってきた~という感じ。
身長170(169?)㎝と小柄ですが、すごいポテンシャルの持ち主!
1軍でどれだけ魅せてくれるのかと思ったら、いやいやいや、もうフル回転。
彼がチームの屋台骨と言っていいくらいの活躍です!素晴らしい!!

彼の武器は肩!


彼の肩は「甲斐バズーカ」とか「甲斐キャノン」と言われています!!
余裕でアウトにするんだもん、マジですっごいよ!!


shutaku.jpg 
今一番ノってる、シュータクバッテリー!!
この2人を見てる時が、イッチバン楽しいです!!

ユニフォームもらったら柊太くんのネーム入れよ(^^)/
スピッツのライブに着ていくのだ!!
(すぐ誰だかわかっちゃう???)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

野球好きのつぶやき

福岡は梅雨に入っているはずなのに
ほとんど雨が降らない・・・

と思ったら、昨日結構しっかり雨降りました。
やっと梅雨らしい天気になったよ(*^▽^*)

しかし・・・今日はもう雨上がって、陽が差してるけど(^_^;)


何事もない平凡な日々を過ごしてます。
静かで穏やかです。

とりあえず今週のごはん載せます。

6/16のごはん
P_20170616.jpg
・シシリアンライス・とうもろこし・かきたま汁

6/17のごはん 
P_20170617.jpg
・鶏手羽のガーリック焼き・ゴーヤサラダ・味噌汁

6/18のごはん
P_20170618.jpg
・刺身・巾着煮・味噌汁・サラダ

6/19のごはん
P_20170619.jpg
・カレー・サラダ


以下、野球好きのつぶやきです(^^♪
興味のない方はここまで、ありがとうございました<m(__)m>



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

豚汁と久しぶりに焼き魚

1/31の夕食
・豚汁
・鯛の塩焼き
・じゃがいもと玉ねぎベーコンマヨ炒め

1月最終日の夕食です。
献立が頭に浮かばなかったので正統派の豚汁と焼き魚。
最近豚汁にさつまいもばっかり入れていて、ほんのり甘い豚汁です。
さつまいも、美味しい(*^▽^*)

あ、さつまいもにじゃがいも、芋ばっかりだな・・・


・・・・・・・・・


宮崎に出張している娘が、帰りに空港でホークスの選手と遭遇!
興奮気味のLINEが来ました!

hawks.jpg 

ホークスの選手勢ぞろい~((o(^∇^)o))
いよいよ明日からキャンプインですな~!

マサムネ氏が、以前ライブで言っておりましたが、
キャンプの時期は、どのチームも
今年優勝するんじゃないかと思うほど強そうなんですよね~!!
キャンプの取材はいいことしか言わないから(笑)
キャンプインするたびに、マサムネ氏の言葉が頭に浮かびます(^^)

ホークス今年は日本一奪回、頑張って欲しい!
また、マサムネとともにホークスを応援しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ