スピッツ30/50

予約してたCYCLEHIT、取りに行きました。



うちわ
まず、タワレコ入口でもらったうちわ♬



ボトル 
タワレコとHMVで買ったボトル♬
ピンクがHMVで、シルバーがタワレコ。



spi レシートカードしおり 
タワレコのレシート&くじで当たったポストカード
そしてHMVでもらったしおり♬



HMVで行われているジャケT展。

正直Tシャツがきれいに見えるように飾ってあると思っていたから
この雑な扱いにガッカリ😞
Tシャツが重なっててよく見えないよ。
撮影はOKだけど触っちゃいけないので、どうすることも出来ず。

田舎ですからね、ま、こんなもんなんでしょうね~💦
全国で2店舗しか展示しないのにね・・・

しかし、ジャケットをTシャツにした感じはわかりました。
私が考えてたよりもプリントが大きかったです。

意外に「オーロラになれなかった人のために」のTシャツが
キレイだなと思いました(・∀・)


それよりもなによりも!
お店のスタッフさんが着ている黒い30/50のTシャツが
おしゃれでカッコよいと思ったのは私だけ??
スタッフさんに聞きました。それ、売ってないんですか?って。
そしたら笑顔で「すみません、これは売ってないんですよ~」と
返された(>_<)

残念!!!

あれが一番カッコよかったなぁ・・・
欲しい!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スピッツ30/50ニュース

sp.jpg

スピッツ結成30周年記念で


『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』発売!

アルバム16作品のアナログ盤 発売!

全19作品のアルバムジャケットTシャツの受注販売を開始!

いろいろ考えてくださって、ありがとうございます。

特にアルバムジャケットをTシャツにしてくれるアイデアはいいアイデア!
スピッツのアルバムジャケットは、それだけで絵になるから。
Tシャツにして身に着けてもオシャレ。

「名前をつけてやる」のネコちゃんか「三日月ロック」もいいな~
「スピッツ」のヒトデもなかなかインパクトある(*´ω`*)
手書き風の「おるたな」もいいなぁ~♬

シングルコレクションも、あれからもう10年経つんですね~
10年分、そしてヘビーメロウまで入ってるのが嬉しいです。
(ヘビーメロウはシングルとして出るのかしら?)


・・・・・・


5月に醒めないDVD出るし、9月はLiveと
今年は前半戦に一気にまとまった出費があったので
おサイフ事情が大変苦しいのが正直なところ・・・OTL

なので、シングルコレクションは「2006-2017」を
Tシャツは1枚頑張って買おうかなーと思います。
やっぱり記念にTシャツ欲しいので!!

ライブのTシャツやグッズなど見返して
あの時こうだったな~ああだったな~って思い出すのは
とっても楽しいし幸せですよね。
そのコレクションが増えるのが嬉しい。

その楽しみのためにも、頑張って節約して、お金貯めよう!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

草野マサムネ、「NexTone Award」でGold Medal受賞


スピッツの“渚”が「NexTone Award 2017」の「Gold Medal」を受賞した。
これは、NexToneで著作権管理をしている著作物の「著作権使用料分配実績上位3作品」の著作者及び音楽出版社を表彰するもの。
2017年4月19日(水)までの間、受賞を記念し草野マサムネの手形鋳造プレート及び表彰時の写真などが、渋谷のHMV&BOOKS TOKYO6階特設コーナーにて展示されている。

娘が4/7から東京に出張だったので
渋谷HMVに展示されているマサムネの手形を見に行ってくれました(^o^)

渋谷HMV6階。


masamune4.jpg 
マサムネの手形です!
結構手が大きくて指が太いらしい。
自分の手をケースの上から合わせて写真撮ってるご婦人方が多かった、らしいです。
わかるー!その気持ち!!


masamune3.jpg 

マサムネ2

masamune.jpg

ご婦人方が手形の前にはだかって動かずにずっと喋ってたと、
ちょっとキレ気味のLINE来ましたけど
写真撮って送ってくれました!

ありがとぉ~娘ヽ(´▽`)/

展示の前は人が途切れることなく、ひっきりなしにファンが来ていたそうですよ!
ご夫婦で来られている方も多かったとか・・・

「渚」はスピッツの曲の中で好きな曲のベスト3に入ります(^^)/
第一回の受賞が「渚」で、とても嬉しいです!!
マサムネ、ホントにおめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




出張のため、娘は残念ながら
4/7のキリちゃんのライブに行けなかったわけですけれども💧
今度お礼にご飯でもおごってあげよう(^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

歌詞の解釈、私ひねくれている( ̄▽ ̄;)

2/2の夕食
・たらの甘酢あん
・白菜のクリーム煮
・ミニかきたまうどん

お昼に上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングを見てたら
今日の献立は「たらの甘酢あん」
よし!今日はたらの甘酢あんだ!
美味しかったです!
火を通し過ぎてピーマンの色が変わってしまった( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・

ふらふらと他人様のブログを読んでおりましたならば、
スピッツの「自転車」でえらく感動して涙まで流れたと書かれてありました。

心がきれいな人は、人生自分が望まないことがたくさんあるけど
ゆっくりでいいから頑張って行こう!という励ましの曲に聞こえるのだな・・・

私は、むっかーしのブログに書いた記憶があるけど
自転車って、彼女と面と向かって向き合えないウジウジ男の歌だと
勝手に解釈してました(笑)

>望まない事ばかり起こるこの頃
→彼女が、親と会えとうるさいとか、会えと言われるような緊急事態?(笑)

>猛烈に情けなく涙隠すよ
→今の自分じゃ親に会いにくいよな

>大げさな君の心配顔浮かんでぼやける
→親に会って、二人の仲を許してもらえなかったらどうしょうって
 不安にさせてるよな・・・

>冒険のつもりで重ねた時だけど
→今まで二人でいろんなことやって楽しもうと一緒に過ごしてきたけど

>感動のチャプターはまだ先にあるはず
→(結婚)はまだ先でいいじゃないの?

>感動のチャプターはもうちょい大事とっておこう
→彼女へのプロポーズは、もう少し先でいいや~

>伸びて縮んでくうちになんとかなるだろう
 どうにかできるだろう
→のらりくらりやってるうちに、
 彼女の「結婚したい!」と盛り上がっている気持ちも
 そのうち落ち着くだろう(笑)なんとかなるだろう(笑)

我ながら、この解釈はひねくれてる(笑)

だけど、私は自転車って曲、好きなんですよ!
短くてサクッと終わるから。サクッと終わるけど余韻を残してくれてるから。

ああ、あまったれのライブ、行かなかったんです( ;∀;)
当時佐世保にいたから、佐賀に行ってみようと思ったけど
まだ一人で行く自信がなくて。後悔・・・OTL
やっぱり行きたいと思ったライブには、絶対行っとくべきですね。
これからは(ライブに関しては)後悔しない人生を送りたいと思います!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スピッツ結成30周年ツアー開催!

大事なことだから書いとかなきゃ、と思いながら遅くなってしまった(^_^;)


今年の夏で結成30周年を迎えるスピッツの
ANNIVERSARYツアーが決定\(^o^)/

嬉しいです!30周年きっと何かやってくれると思ってました。
だって、結成30周年を迎えられるバンドってほんの一握りだから。
それにメンバーチェンジを一度もしていないバンドです。
本当に貴重な存在です。

息の長いバンドに出会えてよかったなとつくづく思います。
バンドと一緒に年を取っていけるなんて、ファン冥利に尽きます!
そしていつまでもわくわくさせてくれるサウンド。
「醒めない」聴いて、まだまだ火は消えない!枯れない!と思った!
マイペースでよいから、これからも好きな音楽を存分にやって欲しいと思います。

spi.jpg 

それにしても・・・
ツアーの予定を見たら福岡2days、だけど九州は福岡だけ・・・
土日・・・マリンメッセは1万人収容、2日で2万人・・・
チケット取れるのかしら・・・

曲は何を歌うんだろう?
1年ごとにその年に出した曲を歌うとか?
だったらライブで収まらないね(^_^;)
音源化されなかった昔の曲も演奏して欲しいな。
出来たらエレクトリックシューズ聞いてみたい!


せっかくの30周年ライブ、見逃したくない!
ベルゲンもオンラインもモバイルも全部入って頑張るつもり。
そしてぜひ記念のDVDにして欲しい!
節目となる大事なライブだから!


それよりも、まずは振替公演の倉敷と高知のライブを成功させてほしい。
インフルエンザが流行っているので、体調に気を付けて
最後まで走り抜けて欲しいです!

ああ、30周年、考えるだけでもウキウキだ~\(^o^)/


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

低空飛行中です

1/13の夕食
・卵とじうどん
他に豚汁と大根の煮物も作ったけど、
私が食べたのはうどんだけ。

寒波が襲来してるせいか?体に重しが乗ってるように重くて
そのうえお腹も壊して全然調子の出ない一日。
ゴロゴロしてました。

こういう時はできることだけやろうと思って
ブログの更新はしようと思ったw

そういえば朝方寒さで目覚めてしばらく眠れなかったから
風邪ひいてるのかもしれません(-ω-;)

・・・・・・・・・・

朝方ツイッターで流れた情報。

「春の歌」がカバーされるなんて!さすが名曲!!
でも、カバーを聴いた途端力が抜けました・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・なぜスピッツの春の歌を使ってくれなかったんだろう(ボソッ)

・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日あさってはセンター試験。
受験生の皆さん、受験生を抱える保護者の皆さん、できるだけ平常心で!!
明日、天候が心配です。影響が出ませんように!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ