猫とワタシ

every-day*nice-day

アラフィフ主婦のごはん日記と日々のつれづれ

この記事のみを表示する高橋真梨子さんのライブ

その他音楽

10月26日土曜日に高橋真梨子さんのライブに行ってきました。

着ていく服を散々迷ったあげく、
手持ちの黒いワンピにレギパンとブーツ、去年も使ったショールと
至ってフツーの格好で出かけました。
結果的にショールは、夜冷え込んだので正解でした。

高橋真梨子さんのライブは今年で2回目。
去年行って、今までに味わった事がないくらい感動して
チケットが発売になってすぐに購入して、
この日が来るのを待ちわびておりました。

今年はデビュー40周年ということで
古い歌から新曲まで、ありとあらゆる曲を熱唱してくださいまして
心身ともに素晴らしい音楽で満たされて帰ってまいりました(^O^)


なにがすごいって、御年65歳!!
ありきたりな言い方だけど65歳には見えない!
ものすごい声量、ロングドレスもキュートな膝上ワンピも着こなすスタイルのよさ!
素晴らしいの一言。

しかし、MCは博多の女(オバちゃん?)、
サバサバした感じで気取らないテンポの良い喋り!
なんと、あの、博多華丸さんと同じ「大楠小学校」のご出身なんだそうですよ!
博多弁をしゃべることはなくなったけど、
華丸大吉さんの博多弁が大好きなんだそうです。

大人の女の恋歌を歌わせたら、本当に最高ですね。
アンコールの「こめんね」なんか、もう、ウルウルでした。
奥が深いというか、もう、とっても素敵!!

ああ、早くも来年のライブが楽しみです!
どうか来年も、元気で素晴らしい唄声が聴けますように
陰ながら応援しています。

あっ、テレビ嫌いな真梨子さんですが
この日はNHKのテレビカメラが入っていました。
アンコールで新曲を歌っていた姿をカメラが追っていました。
なんだろ、SONGSあたりかな。楽しみだ!!


場所は福岡サンパレスだったわけですが
来年2月には同じ場所で、スピッツのライブがありますっ!!

高橋真梨子さんのライブに来られている年齢層は
だいたいが60代の方ばかり。
中にはもう本当にお爺ちゃん、と思われる方も多かったです!!

ライブに来られていた方はきっと、高橋真梨子さんとともに
年齢を重ねて来られたのでしょうね。
そう考えると、スピッツファンも、スピッツとともに年を重ねて
スピッツが60になった時、それと同じ光景が広がるのでしょうか?!

そう思うと、スピッツもこの先ずっと、細く長くでよいから
ずっと活動を続けて欲しい、一緒に年を取って行きたいものだと思いました。
白髪頭になっても、あちこち体にガタが来ても、足元がおぼつかなくなっても
頑張ってライブに行きたいものです!!

スピッツとずーーーっと一緒に歩いていく♪なかなか素敵だなっo(≧∇≦)o



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

この記事のみを表示する聖子ちゃんのライブに行ってきました

その他音楽

13日土曜日に、毎年恒例の聖子ちゃんのコンサートに行ってきました(^O^)/

夫が聖子ちゃんのファンなのですが、
一人でライブに行く勇気がない
いや、チケットの取り方すら知らないために、
ファンでも何でもない(むしろ私は明菜派だった)
私がついていかなきゃならないという、おかしな恒例行事となっています(笑)

今年で4回目。
最初はファンでもない聖子ちゃんですから、
テレビで見ているのと同じで、なんの感動もなかったのですが、
この数年は、なんというか、毎年変わらない歌、ダンス、体型、美肌、
これを若い頃と同じようにキープしている彼女の努力に改めて感動し
生身の聖子ちゃんを見て、こちらがたくさんの元気をもらい
聖子ちゃんと一緒に青春時代の歌を歌って
ライブ後はとてもすがすがしく、精神的に若返ったような気分になれるのです。

聖子ちゃんの歌は、ファンでもないのに、だいたい歌えるのが恐ろしいです(笑)
それだけ80年代に聖子ちゃんの歌が巷にあふれていたということなのでしょう。
しかもだいたいの歌が2番まで歌えるなんて、自分でもビックリ。
その記憶力を他のことに使いたかった・・・(^_^;)

ファンはほとんどが聖子ちゃんと同世代、4~50代の女性が多く
次に4~50代の男性が続きます。
熱狂的なファンは聖子ちゃん張りにヒラヒラドレスを着て来る人もいるくらい。
追っかけしてる人もたくさんいるみたいで、
毎年見る人もいます。
すごいですよ、ファンの熱の入れようは!!

img20130716_221016.jpg

今年のうちわ♪ すごいでしょ?51歳ですよ!!(@@)




現実に戻って
会場に来ている人をウォッチングすると、
体型や身なりに構わず、ものすごくおばちゃん(おばあちゃん?)に見える人と
自分に対してものすごくケアしている人とに見事に分かれている。

太めの人、結構多いけど、私もあんなふうに見えてるんだろうな~(-_-;)

毎年、聖子ちゃんのライブに行くと、現実を目の当たりに出来るので
少しでもおばちゃんに見えないにように努力しなきゃならないなーと
改めて自制しなきゃって思いました・・・

さし当たっては来年のスピッツライブまでに
多少、スッキリ出来たらよいかな??(^_^;)
ちょうどよい目標が出来たので、
頑張りたいと思います!!




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

この記事のみを表示する高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました(^O^)/

その他音楽

昨夜は、高橋真梨子さんのコンサートに行って来たんですよ(^^)

夫が昔からファンで、一度コンサートに行ってみたいというので
チケット取ってみました。

それが~、いつも私が行っているライブと、年齢層が全然違う~~!
50代~60代、いやそれ以上の方ばっかり(@@)
まずは会場の雰囲気が全然違うのにビックリしました。

コンサートの感想。
いや~、素晴らしい!!ほんとうに素晴らしかった!!
上品で美しく、また恐ろしく歌が上手い!!声量がすごい!!
魅了された、という言葉がぴったりで、聴いてて涙が出て来るくらい感動しました!

実は高橋真梨子さん、御年63歳なのですよ!!(@@)
その年齢を聞いてまたビックリ!!

ろ、ろくじゅうさんさいであの声量?あのパワフルさ?

衣装も肩の開いたドレスに、ミニスカートあり、
最後はピンクのリボンのついた可愛いドレスで締めくくり、
なんと言っても足がすごーーーくキレイ!!!☆彡

どれもすごく上品で、真梨子さんの美しさが際立ってて、
見ていてうっとりでした。

初めて「本物」を見たような気がしました。
感動、感動です!!


来年40周年を迎える真梨子さん。
これは絶対、来年もチケット取って、一人でも行くぞっ!!っと思いました!

いやぁ~、本当に素敵だった~♪真梨子さんo(≧∇≦)o
私もああいう、強さと可愛さと上品さを兼ね備えた女性になりたいものだと
思いました~♪♪♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

この記事のみを表示する聖子ちゃんのライブに行ってきました!

その他音楽

veryvery


すっかり恒例行事となってしまった聖子ちゃんのライブ。
今年もまた、聖子ちゃんファンの夫と一緒に行ってきました(^O^)/

聖子ちゃん、今年50歳!!
とても50歳とは思えない若々しさ!!
今回のライブは、前回よりもすばらしく声が出てて
聴いてて若いころと全く変わらない声量にビックリしました。

前回まではわりとアイドル全面押し!!って感じだったけど
今回のライブは、しっとりした大人の路線もあって
私は今日のライブが、これまで行ったライブの中で一番良かったと思ったなぁ~

夫も、3回目のライブでやっと地に足がついた模様(笑)
毎回憧れの聖子ちゃんを前にして、直立不動の不自然な態度で曲を聞いていたのが
手拍子したり、腕を上げたりと、ちょっと進歩(笑)

それにしても聖子ちゃん若い!
もちろんトレーニングをしているからだろうけど
大声量で歌を歌い、さらにステージを右に左に駆け回り
そして、ステージ上の階段まで軽やかに駆け上がっていくとは!!

見ているこっちが息が切れないかハラハラしてたのに全然平気。
すごいなー。すごいプロ根性。

聖子ちゃんを見ると、同世代の女性として、すごく元気がもらえて嬉しい!!
聖子ちゃんみたいには、なれないけど、
それなりに、頑張らなきゃ!!って思うp(*^-^*)q



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

   🐸参加しています☔
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ