今日はやらかしてしまった反省の意味で


今日はやらかしました。


マンションで、中3の子とエレベーターが一緒になったので
「今週末私立の試験やね~」と言ったら
「もう終わったんです!」って言われて、私???

「専願で決まりました!」(ああ、なるほど!)

「よかったね~、〇〇?△△?←家の近所の高校名」

「いえ・・・■■です・・・」

(あーっ・・・やっちまった・・・・( ̄▽ ̄;)

「だけど受験早く終わってよかったね!お疲れ様~」


って言ってエレベーター降りたけど冷や汗もの💦
なんで学校名なんか出しちゃったんだろう・・・

その子のお母さん、うちの子がどこの学校行ったか根掘り葉掘り聞く人で
教育熱心なイメージもあったので、
つい、高校名聞いてもいいかなー?と思ってしまったのがいけなかった。
やっぱ高校名は聞いちゃいけなかった。大人げない。

自分の子供が高校と縁がなくなったから、感覚マヒしてるんでしょう。
イカンイカン。

反省しますOTL


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

シーフードスパ

20160722.jpg
7/22の夕食
・シーフードスパ

いつも簡単な料理しか作ってないけど
これもまた簡単な料理の代表格(笑)
あっ、サラダ取り忘れてた。野菜サラダもあります。

7/23は焼肉でした。写真撮ってません<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーでもいいこと。

ブログやツイッターの書き込みは、
玄関前に張り出しる内容しか書き込んじゃいけないという記事を
ネット上で読んだことがあって、
それ以来なるべく気を付けて書き込みしてきた。

今まではどす黒い感情をブログにぶつけてきて
そのたびに自己嫌悪に陥ってきたのだが
今回の、好きなバンドのメンバーが結婚「していた」という件については
それをうまくクリアできて、自分でも成長したな、と思っている(^^;

でも、ぶっちゃけ、愚痴の一つ二つありますわな(8割事務所、2割本人)
それを、上手くジョークのようにかわして書きこんでる方がいて
素晴らしいと思った!
この技術を是非身につけたいと思った!センスの問題だろうな。

キリショーが作る歌の歌詞に
「上辺一ミリ綺麗ならいいみたい」という歌詞がありまして
要は、自分が置かれている世界は、100のうち、
表に見える1だけ綺麗ならそれでいい世界、
あとの99がどれだけドロドロしているとしても
綺麗な1だけを見せられたらよしとする世界。
だから僕は残りの99から自分を守るために心に武器を持つ、という感じで
がんじがらめに自己防衛している彼の心を歌ったものなんですが
今回はまさにこれを実感しました。


あ、ホントにどーでもいい話超個人的な話、
しかもご飯とは関係ない話でゴメンナサイ<(_ _)>



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

隔世の感(駄)

先日のアメトーークで、
金爆のキリショーの高校時代の文化祭の動画が流れた。

すんげぇ!!
(コトバ悪くてスミマセン)

ビックリした!!
まさにゴールデンボンバーの原点を見た。

「すごーい!よくビデオ残ってたね~!」
となどと感心していたところで、

『あっ!!』

彼が高校生だったのって、まだほんの13~5年前じゃないか!
13年前と言えば、もう普通に家庭用ビデオがあり、携帯で動画も取れた時代(^_^;)
なんだ、みんな普通にビデオ撮ってる時代じゃないか。

そうだ、私が高校生だった30年+α前とは違うのだよ。
隔世の感。オヨヨ・・・・OTL




当時はそんな家庭用ビデオもない。
8ミリビデオはあったけど、どちらかといえば趣味のもので
誰でも手に入る時代じゃない。

あの頃にビデオがあれば!携帯があれば!スマホがあれば!
マサムネの高校時代の文化祭の動画撮れたのに!

きっと学ラン着て演奏したんだろうな。
文化祭のバンドは、先生方の厳しいオーディションを突破しないといけないから
大変だっただろうな(^_^;)
女の子にキャーキャー言われたのかな~?
一緒に写真撮ってくださ~い!って写真撮ったりしたのかな~?

とか、いろいろ妄想する(;´∀`)

マサムネの高3の担任の先生は、
前任校が私の出身高校で、体育の先生で、ハンドボール部の顧問だった。
だから何?なんですけど、それだけです💦


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

やっぱり気の持ちよう?気合?

昨日の夕飯の写真、
自分ではブログにあげたつもりだったのにあげてなかった(;´∀`)
しかもスマホからもパソコンからも全部削除しているというドジ加減。

ちなみに昨日の夕飯は
だるま鯛のソテーと若竹煮(たけのことわかめの煮物)
そろそろ魚屋さんに新わかめが出回ってきました!
早速、たけのこと一緒に煮てみました。

たけのこ大好きなのに、ここ数年、食べるとお腹を壊すようになってしまって
悲しいかな、少ーしだけ食べました。(けどお腹壊した💦)

毎日毎日変わり映えのしない毎日の中、
気がついたら3月ももう10日も経ってしまったのかと
ビックリしています。

毎日のようにルーティンで家事をこなすだけの毎日。
変わり映えのない毎日は退屈だけど、
平穏無事とは、ホントは幸せなことなのですよね。

春だから何か新しいことを始めてみたいけど
体調が思うように回復しないのです。
そういうお年頃なのか、単に心身たるんでるだけか。

同世代で仕事に頑張っている方、なぜそんなに頑張れるのか
頑張れる秘訣を教えて欲しい。

やっぱ、気の持ちよう、最後は気合でしょうか。
この環境に甘えてるだけかな。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ちょっと暗い日記

~ちょっと暗い日記~

フォロワーさんのつぶやきの中に
お世話になったスピッツファンのお名前を見つけてビックリ!
懐かしい♫

素敵な方です。本当にお世話になりました。
コミュ障の私は、あの頃何も出来ず、本当に申し訳なかったです<(_ _)>

私って損な性格です。コミュ障です。
その場ではみんなのノリについて行くために頑張っちゃうのですが
後で自分の言ったことを、あんなこと言うんじゃなかったとか
もっと言い方があったんじゃないかとかドーンと落ちこんでしまって
付き合うことが怖くなる。

自分が他人と付き合って他人を傷つけるくらいなら
一人でいた方がイイって思う気持ちが
年を取る毎にどんどん大きくなって。

そう思って、バッサリ人間関係切っちゃて、
ホントに独りぼっちです(笑)

一人は楽ですが、寂しいです。
しょうがないな、そういう性格だから。

あの頃は楽しかったな・・・
ああ、若い頃の根拠のない自信が欲しい!
変わりたいなー、変わらなきゃなー。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

あけましておめでとうございます

nenga.jpg

毎度毎度、気まぐれなブログにいらして下さる皆さま、本当にありがとうございます。

なんせ、引きこもり主婦のブログですので、面白いことはあまりありませんが、
今年も細々と続けて行こうと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

2016年、皆様にとって幸せな年になりますように!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ