8/16おひとり様野球観戦

引き続き、8/16も『また』ヤフオクドームに「出勤」です(笑)

816今日はここから 
今日はここから。
昨日よりちょっと前。
マウンドが良く見渡せるいい所(笑)


今日の先発は大ファンの石川柊太くん!((o(^∇^)o))

29.jpg 
ユニフォームにアイロンプリントしちゃった。
ISHIKAWAの「I」が在庫切れのため
名前のSHUTAに・・・💦


タオル 
もちろんこれも持って行くのだ!


最近先発した2試合は、以前のような投球が出来ずに、
早々にノックアウトを食らって、試合を作ることが出来ませんでした( ;∀;)

今日は久しぶりに4勝負けなしのヤフオクドームでの登板、
よいピッチングを期待したいものです*\(^o^)/* 


816#29#8 
柊太くんが投げる時は、キャッチャーは拓ちゃん(#62甲斐拓也)ヽ(´▽`)/
初めて生で見る柊拓バッテリーにウキウキドキドキですよ(*´▽`*)
あ、後ろに見えるはファーストの明石選手(^^)


柊太くんの登場曲は、ももクロの「BLAST!」←彼はガチのドルオタ(;´∀`)


試合の方は、
柊太くんがオリックスのマレーロにホームランを打たれ先制されましたが
すかさずケイゾーさん(#4川島慶三)のヒットで同点!!
マッチ(#3松田宣浩)のホームランで勝ち越し!
かやまん(#57嘉弥真新也)森唯斗(#38)岩嵜翔(#17)
そしてサファテ大先生(#58)がビシッと締めて
2-1で勝ちましたヽ(´▽`)/



柊太くんのピッチングは、5回3安打1失点、と、
数字だけ見れば、え?いいんじゃない?っていう成績。

しかし、三振0個。フォアボール4つ。
パワーカーブでカウントが取れず、ストレートも球威がない。
それも5回は1回に3つもフォアボール連発。
ほぼ、野手の守備やファインプレー、
拓ちゃんの2つの甲斐バズーカ(盗塁を刺した)のおかげでアウトが取れただけ。

とてもじゃないけど、このまま投げられるような内容ではない(´Д`)ハァ…
投げさせてたら炎上間違いないorz

5回表終わってベンチで工藤監督と話してました。
悲しいですが、5回で降板です(;_;)(;_;)(;_;)

816#29#62 
ピンチを迎えて内野手がマウンド上に集まったあと
拓ちゃんと話をする柊太くん。
あまり見たくない光景だ・・・orz

拓ちゃん、面倒かけてごめんなぁ・・・(T_T)


・・・・・・・・・・・


柊太くんはダメダメでしたが・・・
この試合、

☆サファテ先生がNPB史上2人目となる3年連続40セーブ達成☆
☆森くんがルーキーイヤーから4年連続50試合登板☆

という、記録づくしのめでたい試合でございました!!\(^o^)/


強肩甲斐拓也の甲斐バズーカを2つも見れたし!!!
最後、中村晃のレーザービームで本塁阻止も見れた!!!
そして、ルーキーイヤー以来の森唯斗の貴重なヒーロインタビューが見れた!!!

816ヒロイン森くん 

1点差の息詰まるゲームでしたが、ファインプレーの連続で痺れる試合でした!




とりあえず、選手の写真貼ります(笑)

816#62 
拓ちゃん!(#62甲斐拓也)
2つバントを失敗して、ヒッティングの構え。
最近短く持ってないねー、これは誰のバットかなー。


816#62と達川さん 
ベンチでは、師匠の達川コーチの前にいる拓ちゃん。


816#62#4 
拓ちゃん、途中交代(;_;)
なにやらずっとケイゾーさん(#4川島慶三)と
話し込んでました。




ケイゾーさんと言えば、前回8/8、
ZOZOマリンで柊太が打ち込まれて降板した時も
すぐに柊太の所に行って声かけてくれてたんだよね( ;∀;)



8-8柊太ケイゾーさん 
うぉぉぉ。こんな悲しい顔見たくないぞorz 私が泣きそう・・・(T_T)


ケイゾーさんってなんていい先輩なんだ・・・
ありがとう、ケイゾーさん(;_;)(;_;)(;_;)



816#7他 
LEFTY SNIPER  アキラー!(#7中村晃)
後ろにはベンチに座る柊太&かやまん&ジャパ。


816ふうせん 
ホークス、ラッキーセブンの攻撃です!
「いざゆけ若鷹軍団」を歌う!!


最後に。
おひとり様野球観戦は、それはもう気楽で楽しかったです!!
誰にも気を遣わず、ずっと好きな選手ばかり追いかけられるから(笑)
これからは行こうと思ったらすぐチケット買っていくぞぉー!!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

8/15ソフトバンクVSオリックス野球観戦。

8/15と8/16、ヤフオクドームに野球観戦ヽ(´▽`)/

8/15は子供たちと野球観戦♬
ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ。


815今日はここから 
今日はここから観戦。ベンチの中も見えるように、3塁側(笑)



815#44 
ホークスの先発、バンデンハーク。


815kaneko.jpg
オリックスの先発、金子千尋。


8153-5.jpg 

ホークスは明石選手の活躍で5-3で勝利\(^o^)/


815hero#8 

ヒーローは4打数2安打3打点の明石選手~!!


815ワンダホー 

勝ちましたバイ!!( °̀ロ°́)งワンダホーぉぉぉぉ!!!



そしてこの日の勝利は、
福岡ソフトバンクホークスとして記念すべき1000勝目!!

8151000勝 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1000勝記念タオル 

1000勝記念タオルゲットヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




今日投げたピッチャーおさらい。

815#35 
#35 モイモイことモイネロ投手。

815#17
#17 岩嵜翔投手

あと、#58のサファテ先生も投げたけど
写真がなくてすみません<(_ _)>



今日の拓ちゃん(#62甲斐拓也 捕手)
先発がバンデンハークの時は、
キャッチャーはたかやん(#12高谷捕手)なので
拓ちゃんの出番はナシ・・・( ;∀;)

815#622 
ベンチでノートにメモったり。。。。


815#623
鋭い眼光で試合を見守ったり・・・
あそこは僕ならコレ投げさせるな、とか考えてたんだろうか。

そんなゲームでした。



そして、明日の予告先発が

IMG_0254.jpg 

応援してる石川柊太くんだったので・・・・

子ども達が、お母さん明日も見に行けばーと
その場でチケット買ってくれました!!!

ううう・・・・
ありがとよ子ども達!!!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

明日も行くぞぉー!!!!



次回に続く。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

なるべく冷たいもの食べたい

8/3のごはん

・サラダスパゲティー
・コーンスープ

暑いので、毎日簡単にできる料理ばっかりです。
なるべくあっさりしたものが食べたい。
手抜きですが美味しいサラスパ(*´▽`*)

野菜たくさん食べられるからGood!!

来週月曜日、娘が東京へ出張ですが
月曜日は飛行機が飛ばなさそうなので
前日入になりそう。

長崎から来る人と、東京で打ち合わせ、なんだそうですよ💧

長崎と福岡なのに、なんで東京で打ち合わせしないといけない??
もう、福岡でいいやん(笑)

今日も書きます。
台風来るな、台風来るな。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

台風来るな。

8/2のごはん

・手羽先の塩焼き
・ベーコンじゃが
・ワカメスープ

なんか台風が九州に来そうで不気味なんですけど・・・

頼むから九州避けてください。
地震・水害・これ以上九州をイジメないで!

朝倉の方なんて
道も川も家もなくなって
どこが道だったか、どこが川だったからわからなくなって
いま測量始めてやっと確認しているところだから。

また水で流されるとか冗談じゃないっつうの。

娘は建築コンサルの会社で、ダムと河川関係の仕事してるので
現在忙殺されております。
早く復旧してもらいたので、頑張ってます!

だから、台風来るな!!
来てほしくない!!



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

今日は「はやし」の日

8/1のごはん

・ハヤシライス
・サラダ

今日は福岡ソフトバンクホークスの上林誠知くんの誕生日!
アンド、ひいきの石川柊太くんが先発。

てなわけで、頭の中にはずっとうえばやしが・・・

なので晩ごはんは、ハヤシライスwwwwww



今日の石川柊太。
制球が定まらず、変化球でカウントが稼げず
あげくホームランも浴びて4失点(;_;)(;_;)(;_;)
4回途中でKO・・・

あああ・・・こんなに悪い柊太くんを見たのは初めてだ・・・
ショックが大きすぎて泣きそう( ;∀;)

それから試合後、ホークスの守護神サファテ大先生から
『先発ピッチャーは自覚してもっと長い回投げてくれ!中継ぎの負担が大きすぎるぞ!!
 先発が長いイニング投げないせいで、みんな疲れているんだぞ!』
とみたいな発言がありますます落ち込む・・・OTL

言われたことはごもっとも・・・<m(__)m>

今日は審判が〇ソやったし ← 悪名高い〇さんだった( ̄へ ̄;
マウンドが合わなかったみたいだし
中20日で、1軍に上がったばかりで調整が難しかったと思うし
ということで、次回しっかり調整していいピンチングをしてくれることを
期待します!
またパワーカーブでサクサク三振取っていく、
いい時のピッチングが見たい!

そして次は、先発して8回まで投げて、
サファテ先生を見返してください!!*\(^o^)/* 

あ、最後に、
ばやしくん、22歳の誕生日、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

昔の金爆

ライブからはや10日・・・💧

遅くなりましたが、
ゴールデンボンバー ファンクラブ限定ツアー「昔の金爆」レポです。

ああもう遠い昔のようだ(苦笑


「昔の金爆」を知らない私にとって
これ、行って大丈夫か?という不安がありましたけど、
始まってみたら楽勝楽勝!
全然気後れしないで楽しめました!

何と言っても今回席が神席!
1階3列目の、端から2番目!
まぁ、思いっきりシモテだったのが残念でしたが
それでもステージの端っこまでメンバーがやって来てくれるので
まぁ~~近い近い!!

研二のカラダ!!遠目に見ても美しいものですが
近くで見るとそれはもう、彫刻のような素晴らしい肉体ですよ!
もう、そこばっかり見ていました(笑)

キャンさんは頭が小さい!ホント小さい!
そして整っている!

キリショー、ほっそぉ~(≧∇≦)
最近プロ野球選手ばっか見てるせいか
腕ほっそぉ~~~!
足ほっそぉ~~~!

「ケンジ~!」「キャンさ~ん!!」
「キリチャーン!!」
次の日声が枯れるほど叫んでしまいました(笑)

いつも席運の悪い私💧
もうこんないい席取れないわきっと!!
本当にいい夢見せてもらいました。
これでもう思い残すことはない!(笑)

私「幸せな歌」が好きなんですよ。
このライブで生歌聴けて感激でした。
なんというかな、素直さと純粋さがあふれてる曲なので
聴いてて心の余計なことが消えていくような気がする。
この曲を歌っていた頃に出会ってみたかった。。。

娘がゲットした金テープの写真載せます。
今回の金テ、堕ちてきた時からすでにボロボロでした(;´Д`)
なんでだ?

4.jpg 

キャンさんの
「みなさまのおかげで売れたよ!
 貯金も増えたよ!」

正直すぎる(笑)

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!
またまた楽しい時間を楽しみにしています!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

  🌞参加しています🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ